--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-IMG_0500.jpg
秩父観光情報館の軒先のポスター。街中にたくさん貼ってありました。
s-IMG_0499.jpg
西武秩父駅。ここが拠点になります。

8/6~8/9の日程で、「心が叫びたがってるんだ。」聖地巡礼に行ってきました。
2日目の8/7には、作中の名前をそのまま使ったスペシャルイベント「~秩父ふれあい交流会~」に参加。
秩父だけでなく、3日目には栃木の足利(高校のモデル校があります)にも足を運びました。
4日目は短時間ながら、「おおかみこどもの雨と雪」、「言の葉の庭」のスポット探訪もしてきました。
暑い中で体調管理がなかなか大変でしたが、楽しく有意義な時間を過ごせました。

s-IMG_0150.jpg
弘前城、追手門そばのお堀。お祭りに来た真琴たちが通るところですね。
s-IMG_9685.jpg
ホテルのバイキング朝食。和中洋折衷、というか、間違えてパンを取ってしまっただけ。
s-IMG_9330.jpg
弘前駅城東口。高速バスで着いたのはこちら側でした。
s-IMG_9352.jpg
弘前駅前 バス停ロータリー。1話のオープニングで出てくるので印象が強い。

「ふらいんぐうぃっち」(アニメの場所メインで。原作は漫画です。著者:石塚千尋 講談社 現在4巻まで発売中)の聖地巡礼/舞台探訪に行ってきました。
期間は7/10~7/13の2泊4日。初日が夜行バス移動のため車中泊です。
例によって反省点からまとめていきましょう。
s-IMG_9103.jpg
朝霧橋は美しい。

6/4、6/5の1泊2日で3度目の宇治に行ってきました。
例によって反省会から始めましょう。
s-IMG_8384.jpg
あんこう焼き。まいわい市場で扱っています。みほの笑顔が食べるにはもったいないぐらい。福岡だと回転焼きという類のお菓子ですが、他の土地だと大判焼きとかいろいろ呼び名があるようですね。
s-IMG_7919 (2)
これまた超逆光で申し訳ない。劇場版冒頭、大洗・知破単が市街地に戻ってくるシーンでのゆるやかな下り坂のところ。そのままですね。大洗駅から見て東側、磯浜さくら通りのあたり。
s-IMG_7448.jpg
2日目朝食。まさに宿らしい感じの食事。納豆も魚も卵も美味しゅうございました。
s-IMG_7282.jpg
鹿島臨海鉄道のラッピング電車。狙って乗りましたとも、ええ。

そんなわけで、ガルパン聖地巡礼および海楽フェスタへの参加、堪能してきました。
例によって、1日ごとに記事をわけて書いていくことにします。
s-IMG_7380.jpg
大洗磯前(いそさき)神社鳥居

3/19-3/22の4日間で「ガールズ&パンツァー」の聖地巡礼に行ってきました。
プラス、大洗春祭り「海楽フェスタ」への参加。

行ってよかったと間違いなく言えます。
満足できた点ももちろん多かったですが、まずは例によって反省点から先に書いていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。