IMG_3459_R.jpg
上映会イベント会場立て看板。キャスト3人のサイン入り。

11/17に舞台「やがて君になる」BD上映会イベントに参加してきました。
通常上映の回と水族館デート(以下デート)のクラウドファンディング(以下CF)に参加した人限定の回の両方。
来週24日にも通常回があります。そっちにも時間と予算があれば行きたかった!
それぐらい楽しいイベントでした。行って良かったです。
その日は泊り、翌日はデートの場所であるマクセルアクアパーク品川へ聖地巡礼してきました。
5月の時以来2回目ですね。
IMG_3317_R.jpg
今回は特別なイベントですから帽子につける缶バッチにも想いを込めました。
先日の百合展で買ったやが君缶バッチ。

IMG_3320_R.jpgIMG_3328_1_R.jpgIMG_3334_R.jpg
朝一の飛行機で向かったため昼過ぎのイベントには間がありました。
せっかくなので最近観た「冴えない彼女の育てかた fine」の聖地巡礼を行います。
まずは池袋駅の待ち合わせ地点。シーン的にはかなりの重要ネタバレのため詳細は控えますw
いい映画なので、ぜひ観てみることをお勧めします。
美少女ゲームやアニメオタクには刺さる内容だと思いますよ。
 
IMG_3367_R.jpgIMG_3364_R.jpgIMG_3351_R.jpgIMG_3362_R.jpg
続いてこれも重要地点。都電荒川線雑司ヶ谷(ぞうしがや)停留場。
2週間だけblessing softwareを離れて、「フィールズ・クロニクル」を製作中の英梨々・詩羽先輩のところに行くことを決めた倫也と恵が言葉を交わすシーンで。
そうは見えない? けど痴話げんかですよねアレ・・・

IMG_3412_R.jpgIMG_3410_R.jpgIMG_3396_R.jpg
>20200405 追記
ずいぶん久しぶりですが、あろうことか劇中の最大の見せ場と言ってもいいシーンのカットを載せてなかったです(滝汗
なんてことない場所ですが、見た方にはすぐわかると思います。
位置的にはこの後ののぞき坂から少し東に行ったところにある富士見坂、の坂を下ったところですね。
1枚目と2枚目が該当シーン。
3枚目は坂ノ途中で坂を見上げたアングルで英梨々と詩羽先輩が上る坂。

IMG_3420_R.jpgIMG_3424_R.jpgIMG_3385_R.jpg
のぞき坂。終盤で登場しますがこれも詳細ネタバレは避けます。
実際行ってみるとかなり急坂ですね、ここ。
それと「天気の子」でも登場しているようです。
(3枚目。陽菜が晴れ女である能力を使ってバイトを始めた際に、帆高が「世界が塗り替えられていくようだった」(うろ覚え)とモノローグを入れるところのカットだったと思います)

IMG_3431_R.jpgIMG_3428_R.jpgIMG_3432_R.jpgIMG_3436_R.jpg
南池袋公園の時計。前半での恵との誕生日デート待ち合わせ場所ですね。
それがあんなことにな(以下自粛

IMG_3446_R.jpg
東武百貨店池袋本店で開催中だったパン祭りでベルビーチさん(佐世保バーガーのお店)のミニバーバーセットを購入して昼ごはん。
艦これ提督の端くれとして、このタイミングで出店されているチャンスは見逃すわけにはいきません。
美味しかったです。

実は前日からかなり風邪気味だったのに、聖地巡礼で歩き回ってたら回復してました。現金なものですw
2年前に「きみの声をとどけたい」で腰越に行った時のことを思い出したりしました。

IMG_3462_R.jpgIMG_3815_R.jpg
また、フォロワーのK-TAROさん(@ktaro_77)のつぶやきでアイマスと東急ハンズがコラボしているのを知り、ちょうど会場にも近いのでグッズ購入して衣装展示を見てきました。
情報ありがとうございました。

IMG_3448_R.jpgIMG_3459_R.jpg
会場の池袋HUMAXシネマズに到着。(2枚目サムネ再掲)
会場内は撮影禁止のため写真はありません。

登壇者はキャスト3人(小糸侑役河内美里さん、七海燈子役小泉萌香さん、佐伯沙弥香役磯部花凛さん)とトライフルエンターテインメントの辻さん。
構成は前トーク、舞台BD本編1/3ぐらいとラストシーンの上映、事前に募集していた質問への回答をしつつの後トーク。
当日の私の感想ツイートはこちら
回復したとは言いながら、やはり帰ってきてからは少し体調崩していてブログを上げるのが遅くなってしまいました。
なので、もはやイベントの記憶と感想が忘却の彼方になりつつありますw
こういう時にリアルタイムのつぶやきは貴重です。
生オーディオコメンタリー、ホントに楽しかった!
ツッコミと絶叫が冴えわたる至福の時間でしたよ。
そして、ともかく沙弥香役の磯部さんが天然可愛すぎてですね・・・いやもうもうもう!!(語彙消失
ますますファンになりました。
最後の挨拶での言葉も、キャストのみなさん、トライフルの辻さんが「やが君」という作品をほんとうに大事にしていて熱意をもって舞台を作り上げていることが伝わるコメントで心強く、とてもうれしくなりました。
再公演(来年10月の「encore」の上映会場(予定)が前回のスペース・ゼロから変わることもアナウンスがありました。
正式にはまだ発表されてないので場所の記述は控えますが、ますます楽しみになったのはたしかです。

感想ツイートしてたら、いつの間にか夕方のCF回の時間になったので会場に戻りました。

で、CF回、どんな”特別”があるのかと思ってたら。
まさかのデート映像+CF特典未公開映像+イベント限定未公開映像、とほんとにデートの映像しかない上映会でしたw
大好きな漫画作品の舞台化がすごく良い出来で。
そのキャストがアニメ版の聖地である水族館でデートをしているところを、キャストとファンが一緒に見るイベント。
前代未聞です。
どなたかがツイートしてましたが「クレイジー」と言っていい(誉め
そして恐ろしいことに実はCFの趣旨からすると何も間違ってないのですから!w
直後の感想ツイートはこちら
構成としてはほぼ上映で、後トークで会場内でのアンケート「舞台『やが君』での好きなシーン」の結果発表。
1位は納得のラストシーンでした。
で、そんなはっちゃけたイベントでありつつ、このCF回の挨拶でも改めて作品への想いと覚悟を語ってくれまして、もう感謝しかありません。
楽しみに再演を待ちます。

詳細なレポについてはいくつかネットで見かけましたので、後で追記で紹介したいと思います。(他力本願

IMG_3460_R.jpg
ロッテリアのハンバーガーセット。
CF回の感想を急いで書こうとして、手近にあったところに飛び込みました。
こういう時のハンバーガーはとても美味しい。

そのまま池袋のホテルに泊まりまして1日目終了。
ちょこっと食事して明日の準備などしつつベッドに入ったらそのままきれいに寝落ちしましたw
4年前のアイマスライブ以来ですね、あそこまできれい(寝落ち的に)なのは。

管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/916-55f1f38d