IMG_7482_R.jpgIMG_7483_R.jpg
よみずいランド戦利品。ウインク藤波ちゃん、かわいい。

5/20、5/21にゲーム「艦これ」とコラボした「よみずいランド」ことよみうりランド他に行ってきました。
1日遊び倒した後、夕食にアニメ「宇宙よりも遠い場所」でもクレジットされていた、元南極観測隊料理人の方が店長をされている「じんから」さん。
泊まって翌日、同じくよりもいの2話「歌舞伎町フリーマントル」での追っかけっこの舞台となった歌舞伎町を聖地巡礼。
余った時間で池袋の「ワンダーパーラーカフェ」、サンシャインシティアルパ噴水広場再訪と詰め込みました。
いつものことですね! おかげでせわしなくもめいっぱい楽しめました。
IMG_7200_R.jpgIMG_7202_R.jpg
京王よみうりランド駅からゴンドラで移動。
ここらへんは前回訪問したふらいんぐうぃっちイベントでの体験が活きました。
2年弱ぶり。
バスよりもすぐ乗れますし、なによりコラボでゴンドラ内に艦娘のイラストが載っている(ないものもあるようです)のでこれしかないでしょ。

IMG_7206_R.jpg
ゴンドラから降りてチケット売り場へ行くとその途中で日向さんがお出迎え。

IMG_7214_R.jpgIMG_7221_R.jpgIMG_7233_R.jpgIMG_7227_R.jpg
まずは第一の目的、瑞雲1/1と日向1/20を観に行きました。
すばらしい。ほんと、艦これ運営ときたら素敵な馬鹿野郎どもですね(超褒)。
幸い雨も上がって最高の天気でした。
そして、その近くに並ぶ水着姿の艦娘たち。
なんかシュールなのはこれだけの数がいっぺんに並んでいるからですかね?
嫁艦榛名の水着姿もしっかり目に焼き付けます。
瑞雲テントでスタンプ(ラリー)帳を購入。

IMG_7236_R.jpg
朝一の飛行機で来たとはいえ、時間も11時になったので早めに昼食。
コラボカレーのうち、瑞鳳のオムカレーを選択。
味はまあそれなりでしたが、意外に(でもない?)卵焼きはカレーに合うということが分かりました。

IMG_7237_R.jpg
瑞雲のある場所はルート的に行き止まりなので、戻りつつ榛名のキャラパネルを撮影。
スタンプラリーのポイントでもあります。
やっぱり榛名はかわいいなぁ!!
このポイントはアトラクションとしてはウォータースライダー系のジャイアントスカイリバー、だったのですがけっこう並びそうな状況だったので後回しに。

IMG_7245_R.jpgIMG_7246_R.jpg
で、今回の目的その2。榛名バンジー。
22mありますが、下から見ると大して高いようには見えません。
そこが罠ですよね~。
やー、経験者のつぶやきをTwitterで眺めてはほんとかな~、とか思ってましたが、実際に上がるとメッチャ怖いです(笑)。
でもまあ、飛び降りましたけどね。
嫁がクッションで下で待っている(意味わからんですが間違いじゃないです)んですから、行かないわけがない。
あの自由落下の感覚はたまりませんね。
もうやりたくない、とその時は思いつつも、また来年とかあったらやりたくなりそうです。

IMG_7241_R.jpgIMG_7243_R.jpg
園内の位置的に、もっとも難度高そうなバンジーとフリーフォール系x2が瑞雲からの戻りの位置にあるのは意図的か偶然か。
結果的に一番きついのを最初にやることになったので、ある意味後が楽(多少は)ではありました。

IMG_7258_R.jpg
だいぶ消耗したので、瑞雲クレープ改二を食して一息入れます。
天気もよくて暑かったのでちょうどいいあんばいで美味しかったです。

IMG_7259_R.jpgIMG_7260_R.jpgIMG_7262_R.jpgIMG_7267_R.jpg
先にスタンプラリーを進めます。
キャラパネルの数が多く、壮観でした。
シークレットのガンビア・ベイも首尾よく早めに発見。
当日、写真を上げていた提督に感謝。

IMG_7268_R.jpgIMG_7271_R.jpg
観覧車もシール配布対象だったので、ひとり観覧車。
艦娘と一緒のゴンドラもあるのですが、残念ながら当たらず。
といいますか、これけっこう高いうえに、ゴンドラがあまり安全な感じがないので(実際は大丈夫です!)、けっこう怖かったり。

IMG_7251_R.jpgIMG_7286_R.jpg
ループコースターMOMOnGA。
距離は短いですが、けっこうエグイ。
かっこつけて立ち乗りの方にしたらなかなかのものでした。
キャラパネルがアトラクション前ではなく、乗り場の階段をいったん通過したその奥にあるので見つけにくかったようです。

IMG_7292_R.jpgIMG_7291_R.jpg
旋回する、スペースジェット。
単純ながら意外と楽しい。
「不幸だわ・・・」って、扶桑・山城姉妹はやっぱりそういう役回り?

IMG_7293_R.jpg
長さ・高さが圧巻のバンデット。
人気だったのでそこそこ並びましたが、そのかいはありました。
きもちいーーいい。
まあ、これまた自由落下と旋回のGがそうとうきましたけどね。

IMG_7294_R.jpgIMG_7299_R.jpgIMG_7302_R.jpg
時間も遅くなってきたので、午前中に後回しにしていたジャイアントスカイリバーへ。
途中でフリーフォール系のアトラクションがいい角度で見えます。
今見ても、よくあれに挑戦したなぁ、とは。
それはさておき、ボートに乗って一人ウォータースライダー。
ちなみに一人の場合、バランスをとるために重りを入れてくれます。

IMG_7310_R.jpgIMG_7319_R.jpg
スタンプラリーも無事完走。
帰り際にもう一度瑞雲を撮ります。
帰りのゴンドラも白露型でラッキー。

IMG_7334_R.jpgIMG_7337_R.jpgIMG_7342_R.jpgIMG_7346_R.jpg
よみずいランドを離れて、夕食の場所西荻窪へ。
南極料理人のお店、じんからさんへ。
お料理コースの「ふじ」を予約しておきました。
どれも美味しくて、しかもボリュームがあったので大満足。(写真は全部ではなく半分ぐらい)
よみずいランドで少し食べるのを控えていたのに、お腹いっぱいでした。
中でも、カレーについてきたお味噌汁が出汁きいていて美味しかったなぁ。
一人客にもしっかり目配りできているのが感じられて良かったです。
SHIRASE5002コラボツアーで好きになった黒ラベルも一杯だけ頼みました。
遠征先で飲み会以外で呑んだのは初めてじゃなかろうか。

IMG_7351_R.jpgIMG_7355_R.jpg
食事堪能して、宿へ。
途中でせっかくなので2枚だけカット回収。
場所が場所だけに本番は翌日とします。
本来は夜の街ですが、一人探訪で歩く勇気はありません。
リスク回避。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/894-80dde840