IMG_4929_R.jpg
LIVE戦利品の一部。物販で購入したのが左のTシャツとタオル。緑のTシャツはチケット購入の非売品特典の一つです。

9/16(土)のけものフレンズ LIVEに参加してきました。
ついでに、東京に出てきたので「けものフレンズカフェ@原宿」に行ったり、シネ・リーブル池袋で「きみの声をとどけたい」鑑賞したり。
合間に「バケモノの子」や「ソードアート・オンライン」劇場版の舞台の一つである代々木国立競技場、明治神宮にお参りしたり。
充実した長い1日でした。
翌日も予定は立てていましたが、あいにくの台風接近に伴い飛行機が欠航する心配があったため、朝早くに新幹線に乗って帰りました。
IMG_4759_1_R.jpg
改装中の福岡空港ターミナル。改装終了は平成31年(2019年)春とのこと。

IMG_4770_R.jpg
羽田からリムジンバスでお台場へ。青海(あおみ)駅からゆりかもめに乗って新豊洲へ。

IMG_4774_R.jpg
新豊洲駅から会場の豊洲PITを臨む。

IMG_4776_R.jpgIMG_4779_R.jpgIMG_4782_R.jpg
まずは物販の行列。入口ゲートがジャパリパーク仕様。きちんと汚してあるところがよいですね。
1時間半ほど並んでライブTシャツとマフラータオルを購入。5000円以上購入特典のB2ポスターももらいました。

IMG_4791_1_R.jpg
時間が余ったので昼食にしようとしたら会場近くに食べるところがない。
1駅行った先の豊洲で降りて食事をとり、ゆっくり会場に戻りました。
写真はサイクルポート。複数のスポットで乗り降り自由のレンタサイクル、ということでいいのかな?

IMG_4795_R.jpg
特典のトートバッグ。中に前述のTシャツ、出演者のサイン色紙(コピー)、記念キーホルダーと入っており、豪華でした。Tシャツとトートバッグの色はランダム。特典付きチケットと特典なしの差額は3000円なんですが、これは十分それ以上のお宝だと思います。何より実用的でデザインセンスがグッド。


ライブは1時間半でしたが、体感はもっと長かったなぁ。密度がありました。
曲もアニメ版での歌と、舞台での歌もあり、びっくりするぐらい(失礼)曲が多かった。
パフォーマンスもこのワンマンライブの前に他のイベントにも参加しているためか、堂にいったものでしたね。
歌唱・ダンスとも魅せてくれました。
曲はあんまり続けすぎず、合間にはトークもしっかり挟んでいて、長く話すときは観客のフレンズに座るのを促すなど、司会進行も見事。
サプライズでの司会はマーゲイ役の山下まみさん、コツメカワウソ役の近藤玲奈さんでした。
定番のメンバー、どうぶつビスケッツxPPPだけでなく、今回はかばん、マーゲイ・コツメカワウソ、舞台組のメンバーとキャストが多かったです。サービスたっぷり。
初ライブでこれだけの人数出してきちっと形にするのって難しいと思うのですが、統括がしっかりしてるんでしょう。
個人的にはTwitterでもつぶやきましたが、かばん役の内田彩さんがかばんちゃんのコスプレをして、「きみのままで」を披露してくれたのがとてもうれしかったです。
いい曲なんですよ!
楽しいLIVEでした。
アニメOP曲の「ようこそジャパリパークへ」はつくづくLIVE向きと感じました。アニメ見てればみんな知ってますし、ニコニコ動画のコメントのノリで合いの手も入って盛り上がりやすい。
・・・これでED曲の「ぼくのフレンド」もあったら言うことなしでしたが、さすがに歌手が違うので難しかったようです。
みゆはんさん、サプライズで大阪公演に出てくれないかなぁ・・・。


IMG_4797_1_R.jpg
写真は原宿駅。
次のけものフレンズカフェに移動する前に、時間が少し余ったため、近くの代々木国立競技場と明治神宮に寄りました。

IMG_4808_R.jpgIMG_4810_R.jpgIMG_4813_R.jpg
1枚目、アスナがクライン達と合流したところっぽいですが、入り口は複数あるため、別のところかも。中は戦闘シーンで使ってたと思います。3枚目は「バケモノの子」クライマックスシーンのあたり。

IMG_4799_1_R.jpgIMG_4816_R.jpgIMG_4820_R.jpgIMG_4832_R.jpgIMG_4837_R.jpgIMG_4839_R.jpg
神宮橋から鳥居、灯篭、本殿、宝物殿。にしても我ながら神社好きですね。写真が多い。境内が広いのもありますが。

IMG_4842_R.jpg
歩いてジャパリカフェへ。神宮が広くて、思いのほか歩きました。日ごろ多少なりともウォーキングしておいてよかった。
にしても、都会でしたねぇ(苦笑)。地方民としては、なんかもう当てられました。

IMG_4847_R.jpgIMG_4849_R.jpgIMG_4851_R.jpgIMG_4853_R.jpgIMG_4854_R.jpg
ジャパリカフェ、外側のガラス、入り口までの様子。
写真では伝わりづらいですが、ちょっとした坂の途中にあります。隠れ家的なロケーションで好きですね。
JR渋谷駅と原宿駅の間ぐらいなので、どっちにしても多少は歩く必要があります。

IMG_4856_R.jpgIMG_4877_R.jpgIMG_4873_R.jpg
ジャパリカフェ店内の様子。デコレーションが過度にならず、ほどよい感じ。
当然ながら店内のTVではアニメ本編を流してました。
トイレは「せるりあんちほー」。

IMG_4866_R.jpgIMG_4867_R.jpg
メニューはフード・ドリンク・デザートのフルセットで注文。これだけ頼むとけっこうボリュームありました。ほどほどに美味しかったです。特典はポストカードとコースター。

IMG_4883_R.jpg
物販コーナーには声優さんたちのサイン。

IMG_4894_R.jpg
本日3つ目の目的地、シネ・リーブル池袋へ。ルミネ池袋の8Fにあり、おしゃれすぎて田舎のオタクには少々敷居が高いです。まあでも気にせず上がります。

IMG_4906_R.jpgIMG_4901_R.jpgIMG_4903_R.jpg
エントランスからいい雰囲気の映画館。ハコは小さめですが一発で気に入りました。好きだなぁ。
「きみの声をとどけたい」をありがたいことに推してくれており、大きなポスター。この劇場限定の飲み物まであります。もちろんいただきましたよ。美味しゅうございました。
5回目の「きみの声をとどけたい」も楽しめました。人気が多少出てきたか、客の入りは多く見て3,4割というところだったでしょうか。観た人の印象を推し量ってみた感じ好意的と見受けられましたから、口コミで広がってほしいですね。

23時過ぎて、宿に到着。
大浴場付きで正解でした。
前述の事情からあまり寝る時間なかったですが、思いのほか休めたので。

IMG_4914_1_R.jpg
翌朝の東京駅。

台風のこともあって、詰め込みまくりましたが、いや楽しかったです。
たまには(自分にとっての)意味ある無茶はしてみるものですね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/884-7f33da1b