s-IMG_2142.jpgs-IMG_2412.jpgs-IMG_2399.jpg
順に、今年の初映画「傷物語Ⅲ 冷血篇」、FGOレベルアップ画面、ココスxガルパンコラボ「ココス道」。

早くも1月は下旬に入り、福岡はようやく初雪。
今年の冬はあまり冷え込むことがありませんね。
寒すぎるよりはいいのですが、どうも張り合いがない。
ちょっと短めにここ最近の動きをまとめてみます。
映画は去年、自分内でのおそらく鑑賞回数最多だったのですが、今年はスローペースな出だし。
今のところ、上記の傷物語最終章とこの世界の片隅に(3回目)、を観に行っただけですね。
でも、この趣味に目覚めたからには、たぶん気に入った映画があったらまた足しげく通うと思います。
予告編で気になったのは「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」ですね。
絵もきれいで話も興味をひかれます。

スマホゲーはここ最近ご無沙汰だったのですが、やおらFGOに復帰。
放っていたらデータが飛んでいた、というアクシデントもありましたが、なんとか公式サポートのおかげで復旧。
再開前のLv17から現在Lv95まで上がりました。
たぶん他のゲームに比べるとプレイヤーレベル(このゲームの場合はマスターレベル)は上がりやすいんでしょうが、にしても自分で引くくらいのハマりっぷりです。
フレンドさんに引っ張ってもらいまくりの攻略ではありますが。
そう、このゲーム、いわゆる助っ人を呼べるのは他のゲームと同様ですが、その重要性がかなり大きい。
実際に戦うサーヴァントはクラス同士の相性があり、敵も基本的に強いので、フレンドなしでは攻略がおぼつきません。
無課金でここまで来て、どうにか全7章のうち、5章に到達しましたが、そろそろ根本的に火力が足りないというか、レベルアップ上限の壁が立ちはだかってきたというか。
とはいえ、考えれば突破できる段階だし、考えるのが楽しいので推進力はまだまだ!
ストーリーもやっぱりいいですね。
Fateは/stay nightと/hollow ataraxiaぐらいまでしかついていけてませんが、ああこの空気は――――――懐かしいなぁ、とそう感じられます。
久々に時間泥棒される作品に出合えた喜び。

ガルパン最終章は気長に待つとして、先日からファミレスのココスとコラボしていて、福岡でも幸い実施店舗があったので行ってみました。(→公式サイト
対象メニューはちょっとお高いですが、なに、限定クリアファイルを買ったらおいしい食事がついてくるんですよ、お得でしょ?(グラブル脳
実際、ボリュームそれなりにあって、味もよろしゅうございました。
ドリンクバーで相変わらず使い方に戸惑って挙動不審になりましたが。
どうもファミレスには行き慣れないからいつも迷います。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/876-56834d57