>Sugar+Spice
いくつか、といってもとりあえず思いつくのは2点ですが、追記にて補足します。

そうそう、サントラは結局クリアするかしないかで注文してしまいました(笑)。
1回クリアすると音楽モードが出現しますけど、やっぱりCDで(というかパソコンで、になりま
すが)自由に聴きたいので。
ジャケット絵(ドレス姿の司)も言うことありません。
一度プレイしていてこそ効いてくる、実に味わい深いイラストです(笑)。
以下「Sugar+Spice」のネタバレあります。

1 倫ちゃん先生
夏休みに海水浴海部ヶ瀬へトレーニングに行く時に引率でついてきてくれるのですが、そこでお約束の”酒乱”発覚(笑)。
ただの絡み酒とかならまだしも、その上で更に”性的に積極的になっちゃう”というのは…さすがに面食らいました(汗
できれば、今後の追加ディスクなりファンディスクなりで普通に攻略(エッチ)したかったなぁ、というところが本音。
…う~ん、個人的にはちょっと引いたかも、というか、今後のキャラ人気に影を落としかねない要素であるような。
発売前人気投票ではヒロインの二人、ハモ(歌)とピョン(はねる)をさしおいて堂々の4位だったわけですが、たぶん下がるんじゃないかなぁ…)

2 藍衣の攻略
告白失敗は織り込み済み、というよりも、失敗がストーリーの一部と言った方が正確ですね。
で、2回目は4月から始めてみて、いきなり告ってみたらば、ちょっとパターンが変わりました。
告白3回目(6月)にしてストーリーが進む、という流れに。
ん~、もしかすると月の縛りがあるのかもしれません。
まあ、どっちにしろ、藍衣が可愛らしいことに変わりはないのですが(そういう話?
素直じゃないし、頑固だし(同じか)、なかなか弱みを見せたがらなくて甘え下手。
だからこそ、珍しくすねたり甘えたりしている時の攻撃力はハンパありませんね。

3 エピローグのその後に
不意打ちです。
つらつらと、イベントモード(ゲーム中では「EXTRA」>ITEM LIST)を見ていたら、藍衣のアイコンで見慣れないイベント名発見。
読んでみたらエピローグの後の話でした。
しかもエッチシーンあり。
道理で「オトメカイセキ」でエッチシーンの欄が一つ余っていたわけです(笑)。
夢路の方もチェックしてみたらちゃんとありました。
どうやらキャラごとに一つずつありそうですね。
どこまで凝ってやがるんだ…すげぇ、グッジョブ、チュアブルソフト、ですよ。

4 にぎやかしパッチ?
追加パッチでイベントの合間に入るアイキャッチが強化されました。
初期では1種類しかなかったのが、一気に約20種類ほどに増加。
しかも、これってランダムでもなくイベントの内容に合っているアイキャッチ(イベントに出てきたキャラのアイキャッチになることが多い気がします)が出てきますね。
がんばってるなぁ・・・。
また、[修正パッチ]と[追加パッチ]と種類を分けたことが告知されています。
まあ、修正パッチなのに、メアド登録まで必要と言うのは抵抗あって当然、ですね。
そこをすぐに軌道修正できるというのはユーザーの方をよく見ているメーカーということで、実に好感が持てます。
その上で、修正ではなく、追加要素を付加するパッチについては今までどおりメアド登録が必要、という区別をちゃんとつけてますね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/87-d7d1fbd5