--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
宇治駅前。
1日目。

始発の新幹線に乗り、新大阪で下車。新大阪からは新快速に乗ります。理由は博多からの割引切符区間が新大阪までだから。ここのホームはいつもこんな感じの光加減でちょっと好きです。

京都からはJR奈良線に乗り換え。

JR駅前の観光案内所でさっそく久美子のキャラパネルがお出迎え。原作者武田綾乃さんのサイン入り。
スタンプラリーのポスターも貼ってありました。残念ながら、特典のクリアファイルはなくなってましたが。クリアに(寒

縣祭り(あがたまつり)前日の町を歩きます。
ユーフォ劇場版のポスターがしっかり貼ってありました。
まだ昼にも早い時間ということもあってか、そこそこの人出。
今さらですが、このタイミングで先にお土産は買っておくべきでした。翌日は早くに出る必要があって買う暇がなかったので。

宇治橋。
作中でも印象的なシーンが多いです。
TVシリーズ12話、劇場版でも。番外編の夏紀と葉月のシーンもここですね。
そういえば、あの向きで渡ってきているってことはチームモナカの誰かの家は宇治橋西詰の近く、なんでしょうかね。

橘橋。それから、あじろぎの道。何度来てもここの道はいいですね。風情があって、癒される。

久美子ベンチ、ポンプ小屋。秀一がトロンボーン演奏しているあたり。
ここらへんはもう、どうしたって毎度寄らざるをえないですね。

例の場所。劇場版で追加されていた、麗奈が自転車に乗っているシーンの角度では撮りそこねました。

宇治神社。手水のうさぎは前々回アップで撮れてなかったため。
滝先生よろしく、たまにはとおみくじ引いたら末吉でしたよ。

続いて、麗奈好みの宇治上神社。

午後から雨になりそうな予報だったため、予定を変更して、先に大吉山(仏徳山)に登ることにしました。
当初の予定では、8話の麗奈・久美子にならって夜に登ろうか、とは思ってました。
・・・ただ、翌日6/5の夜、その展望台はとんでもない人出だったみたいで、もしこれが現実だったら、二人の特別な夜には到底なりそうもなかったようですが。

さわらびの道を通って、大吉山登り口。この辺りのシーン、現地ももちろんきれいなところですが、ほんとアニメではきれいに作ってありますよね。

で、登ってみたら、既にこの人出でした。多いですが、前述のとおり、翌日はこの比ではなかったようです。

6/4と6/5限定、麗奈・久美子のキャラパネル。
展望台からの宇治の町の眺め。曇りぎみだったため、同じ夏でも、前回撮ったものとは写真の印象が異なりますね。

宇治橋東詰。麗奈の謎笑顔シーン。
続いて、京阪宇治駅前、久美子が宇治橋を走って悔し涙を流すシーンの前がここ。
3枚目、番外編でチームモナカの面々が駅を出てくるシーン。

京阪宇治駅、階段下に久美子、改札入ってすぐ右手に麗奈。

スタンプラリーの冊子に使われているところ。ヘッドマークにも同じイラストが。

狙ったわけではなく、偶然ギャラリートレインに乗れました。
びっくりするぐらい、ユーフォ尽くしの車内。

京阪でそのまま北上。六地蔵駅に北宇治カルテット集合。

六地蔵駅は北宇治高校の最寄り駅。番外編で葉月が走っていくスロープ、夏紀が声をかけるシーンはこのへん。
設定上、六地蔵と黄檗を組み合わせてありますが、いずれにしてもけっこうな距離と高低差があるので、あれを往復して走り切る葉月、かっこいいよ!
JR六地蔵から上がっていくところの茶畑も撮りたかったですが、意外に時間を食っていたので断念。

木幡で下りて、恒例の京アニショップ実地店舗、京アニ本社巡り。
京アニショップではラバピンジャックを1個だけ買いました。たいてい欲しいのは通販で先にゲットしていたりするから、いざ行ったら買うものがない、というある意味贅沢(?)な悩みを抱え・・・って何を言ってるか、わからなくなってきましたが。

黄檗駅ホームに葉月。
これまた定番の中路ベーカリーさんへ。
さすが、ユーフォ勢に狩り尽くされてフランクデニッシュは売り切れてましたので、クセになるおいしさのたこ焼きパンとチョリソードッグを購入。

黄檗駅から北宇治高校のモデル、兎道高校へ、大吉山に続き本日2回目の登山(それぐらい、けっこう坂です)。

途中にあるコンビニ。前はあまりいい写真撮れなかったので、リベンジ成功。緑が楽器シリーズのガチャ引いてたり、久美子、葉月、緑の3人で揚げ物食べてたり(形状的にコロッケか唐揚げ系かなぁ・・・?)

劇場版来場特典クリアファイルの階段。つくづく、いい場所をイラストに持ってきますね。

番外編、緑と葉月がチョップの応酬してたとこ。
12話でも、学校へ忘れ物を取りに行った帰りに久美子が携帯取り出すのがこの地点ですね。

さらにクリアファイル特典イラストの公園。本編3話で香織と晴香が座って話していたのもおそらくここっぽい?

学校校門前。
前回よりは少し近づいて撮っていますが、迷惑になってはいけないので、早々に離脱。

時間が少し余ったため、伏見稲荷にちょっとだけ下りて、緑のキャラパネルだけ撮影。

JR宇治駅に戻り、そこからお祭りフェスティバル会場へ。歩ける距離でしたが、上りになっているので、ここはバスを選択。

バースデーグッズ予約受付を会場内で行っていました。
そして、やっと入れた、久美子と麗奈がソロパートオーディション直前に話していた場所。ここに来れたのはほんとうにうれしい。

そして、そして、オーディション会場の大ホールへ。実に感慨深いですね。
イベントは17時スタートで1時間ちょっと、だったかな?
お題をもとにトークをする形式でのトークショー、楽しかったです。
かなり無茶ぶりもあったような・・・。
チューバくんがいい味出してました。
キャストの中で、特に麗奈役の安斉さんは実際にそのステージに立てて、感激していた様子。

歩いて駅前に戻り、ホテルでちょっと休んだ後でオフ会に参加。
反省会の記事でも書きましたが、今回は少し進展があったと思います。
今後も交流を深めていきたいですね。

飲みはほどほどで離脱し、ホテルへ戻りました。
私としてはけっこう飲んでいた方なので、場所が近かったのは助かりました。

1日目は以上。
管理人のみが読めるようにする

→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/858-f15bd08b