--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-IMG_9103.jpg
朝霧橋は美しい。

6/4、6/5の1泊2日で3度目の宇治に行ってきました。
例によって反省会から始めましょう。
目的は大きく場所で分けて3つ。
宇治、京都、塚口です。

1 宇治
・主に番外編、劇場版の聖地巡礼
・「響け!ユーフォニアム」今年も!宇治でお祭りフェスティバルへの参加。
・イベント後のオフ会への参加。
・ユーフォギャラリートレイン&久美子ボイスでの車内放送列車への乗車。

2 京都
・「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」舞台挨拶つき上映鑑賞。

3 塚口
・塚口サンサン劇場でのガルパン劇場版《重低音ウーハー上映》鑑賞。

で、まあ、正直詰め込みすぎました。分量的に2泊3日でよかったですね。
・日程に余裕がなかった
これが最大の反省点です。最終日は休養日にしてもいいから、3日間で組んで、早く終わったら帰ってきてもよかったなぁ、と。
スケジュールがタイトすぎて、ろくにお土産も買えませんでしたし。

・宿
今回もJR宇治駅前のビジネスホテル。
安心感がありますね。
予約サイトでのプランは素泊まりでしたが、チェックイン時に朝食希望したら値段はもちろん上がりましたが、つけてくれました。
言ってみるものです。(フロントで直前の方が希望していたので倣いました)

・靴
大洗にガルパン聖地巡礼した時に使ったウォーキングシューズを今回も履きました。
全然違いますね。
大洗は初めてでしたが、今回は2回来たことがある土地でしたから、いい比較ができました。
同じぐらい歩き回って夕方になっても、足の疲れがそんなにありませんでしたから、靴の違いは間違いなくあります。

・体力つけよう
靴を買ったころからウォーキングをちょっとずつ(日に4~5km)しているのが効果があったと思います。
観光は体力。
遠征のために鍛えるのだ。

・服装
2日目が意外と温度下がりそうな予報だったため、軽めのパーカー持って行きましたがあまり活用する機会はなし。
Tシャツを中に着て、半袖シャツで十分でした。
Tシャツはユーフォ・ガルパンのものをフル活用。

・デイパック
通勤に使っているミレーのデイパック(マルシェ20)を遠征に初利用。
十分キャパは足りました。
2泊3日だったとしてもおそらく問題ないと思います。
両サイドのペットボトル入れにベルトがついているため、落とす心配がないのが地味に良かった。

・オフ会交流
前回11月の関西BTCオフ会(2015秋のBTC関西支部会)に参加した時よりは話せました。
少しずつ進めていると感じます。
無事に交換用名刺と名札カード作って持って行けましたから、精神的にもある程度余裕が持ててましたね。
とはいえ、23人参加のうち、名刺交換できたのは8人、話せたのは10人前後、というところなので、今後も精進したいと思います。
主催の夷(ゑびす)さん(@ye_bi_su)はじめ、お話しできた皆さま、どうもありがとうございました。

・(なぜか)しゃっくり
これはもう、反省というよりも笑い話的なことですが、久々に酒呑んだせいか、ホテルに帰ってからしゃっくりが止まらなくなりました。
翌々日の今日になっても続いているんですから厄介です。
私はどうもそういう体質らしく、めったになりませんが、一度なりだすとなかなか止まらないです。
なんかいい方法ありませんかねぇ・・・。

そんなところで。
思いついたらまた追記します。

6/7 追記。
・縣祭りの日取りを勘違いしてたこと
祭りの日は週末ではなく、あくまでも6/5なので、今年は日曜だったんですよね。
休養日の件もそうですが、1日よけいに日をとっていれば、縣祭りもゆっくり観られたなぁ、と悔やまれます。

6/8追記。
・美味しいものを探して食べる暇がなかった
飲み会ではおかげさまでいいものが食べられましたが、それ以外ではあまりゆっくり食べられなかったですね。
食事のためにも日程は余裕をもって組むようにしたい。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/857-d417d23d
