--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
3月の連休に大洗へ行くことにしました。
かのセリフを言うのに1回観れば十分だった、と言えます。
封切りから1か月近くたって、12/15に初めて観に行ったにも関わらず、今1/28にして既に8回。
(1回目のツイートはこちら
2回目ぐらいには「こりゃ聖地巡礼行くしかないかな」というのはほぼ固まっていました。
つくづく、11月に体調崩していたのがもったいなく感じますが、布団にいるしかなくて暇つぶしに遊んでいたのがガルパンのスマホゲー「戦車道大作戦」だったのですから、これはもう、そういう運命だったんですよ(大げさ)。
そんなわけで、春に「心が叫びたがってるんだ。」で秩父に行く予定があったのに、それを後にしてでも行くことに決めました。
秩父は4月か5月かな。
今のところ5月が有力。
友人が東京に観光へ行くのと日程を合わせることになりそうなので。

ガルパンはいいぞ、シンプルながらこれだけ説得力があってしっくりくる言葉もないな、と思います。
そうでないとここまで浸透しないでしょ。
ネタバレ防止、という意味合い。
いいところがたくさんあって、言いたいことが溢れるから、まとめきれなくて、ガルパンはいいぞ、になる。
そんな風に様々な分析もされているようで興味深いです。
個人的には「観りゃ(面白さは)わかる! 自分でこの作品の良さを見つけてほしい」というところです。
それと、劇場版はTVアニメ版の続きではありますが、全話見てなくても先に劇場版、でいいと思います。
けっこう長いですからね、1クールとはいえ。
それを観終わってから、と思うよりは、今そこで映画館でやっているものを先に体験してほしい。
私もほとんどTV版見てませんでしたが、劇場版の後で観て何の問題もなかったです。
劇場版の開始直後に3分ほどの「TV版解説(ダイジェスト)」もあるので安心。


管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/849-32684ca6
