--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-IMG_5941.jpg
平等院鳳凰堂参道。
s-IMG_5926.jpg
朝食とって、2日目スタート。

s-IMG_5955.jpgs-IMG_5945.jpg
朝のあじろぎの道を歩く。この道は好きですね。特に朝が好き。

s-IMG_5983.jpgs-IMG_5968.jpg
ベンチとポンプ小屋。ここはダブってでも撮ります。
夏の日とは違って、秋の雰囲気が日差しにも感じられます。

s-IMG_6059.jpgs-IMG_6041.jpgs-IMG_6033.jpg
前回行けなかった、平等院鳳凰堂。紅葉もきれいでした。
大修理が終わって間がなく、古さよりも華やかさを感じました。

s-IMG_6078.jpgs-IMG_6081.jpg
宇治市観光センターにユーフォのポスターとスタンディポップ。
交流ノートに記帳してきました。

s-IMG_6098.jpg
十三重の石塔。
前回は、宇治橋からわりと距離があったので断念したのです。
私も含めて、朝から観光客が多かったです。
修学旅行らしき集団も一つ。

s-IMG_6123.jpg
特徴的な場所。久美子と秀一が麗奈に怒られた時の角度で。

s-IMG_6126_20151121211911377.jpg
8話、久美子がユーフォ担いで登ってくる、宇治神社階段。

s-IMG_6129.jpgs-IMG_6133.jpg
宇治神社と宇治上神社。1日目は宇治上神社の参拝時間に間に合わなかったので。

s-IMG_6141.jpg
宇治橋東詰に戻って、宇治2回目にして抹茶ソフト初体験。
10月も末とは思えぬ陽気でちょうどよかったぐらいでした。

s-IMG_6155.jpgs-IMG_6165.jpg
宇治から離れて、木幡へ。
毎度の、京アニ実地店舗と京アニ本社。
翌日からのイベントで買い込むのはわかり切ってたので、ほどほどに買い物。
ただ、店舗限定の缶バッチガチャガチャ(緑輝と楽器ゆるキャラコレクション…的な。正式名称は不明)は2回だけ回しましたね。

s-IMG_6176.jpgs-IMG_6177.jpgs-IMG_6181.jpg
さらに、伏見稲荷に移動。
いなこんはいまだに使われていますねぇ。息が長い。
登る前にきつねうどんで昼食。

s-IMG_6222.jpgs-IMG_6242.jpgs-IMG_6247.jpgs-IMG_6279.jpg
千本鳥居をくぐり、調子に乗って山頂まで。
いや、疲れました。
標高そのものは250mていどですが、下りたり上ったり、けっこう回り道で登っていくんですよね。
思えば、ここで体力消耗したのが、帰ってからの風邪につながったんでしょう・・・。
後悔先に立たず。

s-IMG_6333.jpg
JR宇治駅に戻って、駅を出て西側の予備校。
なんてことないですが、作品中に出てくるため、ここもおさえます。

s-IMG_6337.jpg
駅前の時計。
7月の時は昼だったので時刻が見えませんでしたが、夜になるとわかります。
もうちょっと2時間ぐらい後だと、ちょうど作品中と時刻合わせができました。
惜しい。

いつの間にやら2日目も終了。
平等院鳳凰堂も行けたし、伏見稲荷も登頂できたので収穫だったのですが、やっぱり体調に後々来たのが問題でしたねぇ・・・。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/844-be6e4baa
