s-IMG_5571.jpg
ラッピング電車。これも聖地巡礼(?)。


s-IMG_5484.jpg
まずは初日。7月に行ったところを踏まえて補完する形で挑もうと思いました。
といいながら、朝っぱらからさっそく予定変更するという、いつもの成り行きまかせ。
実際、7月は駆け足だったとはいえ、目ぼしいところは回り終えていたので、今回わりと好きに回れる状況でした。
なので、京阪コラボで記念乗車券とラッピング電車がまだあるというのを聞いて、琵琶湖西岸の大津に向かいます。

s-IMG_5491.jpg
京都地下鉄は感じのいいキャラクターで乗車率アップを目指しているようです。
あちこちに貼ってありました。
年齢設定も他に高校生っぽいキャラなど3人ほどいるようですが、まあ、私お姉さんキャラ好きですしね<あえてこの写真をチョイス

s-IMG_5506.jpgs-IMG_5516.jpgs-IMG_5503.jpg
撮ります。夏服バージョンもあってうれしい。
しかし、ヘッドマークは慣れてないとなかなか撮影タイミングが難しいですね。
だいたい遅れてしまって、あんまりいい写真が撮れてないのは残念。

s-IMG_5541.jpgs-IMG_5543.jpg
チケット。結局使ってません。せっかくなら使ってもよかったんですが、時間が読めなかったので。
右は大津港。開放感があります。

s-IMG_5564.jpgs-IMG_5577.jpg
再び、反対ホームの車両を撮ります。

s-IMG_5609.jpgs-IMG_5630.jpg
大津で撮れるもの(買えるもの)はゲットしたので、いつもの出町枡形商店街へ。
鴨川デルタはだいぶ上流からの砂がたまっているのか、一部が飛び石でなくなってました。
出町は何度来てもなんだか落ち着くから不思議です。

s-IMG_5638.jpg
ここからは京阪コラボの二つ目、スタンディポップとヘッドマークの撮影。
緑輝(さふぁいあ)は伏見稲荷駅が最寄り駅。

s-IMG_5639.jpgs-IMG_5654.jpgs-IMG_5657.jpgs-IMG_5664.jpg
続いて、北宇治高校の最寄り駅、六地蔵駅。全員集合ポップが目立ちます。
念願の押しボタンはうまく撮れましたが、鉄塔は今回もあまり角度を合わせられず。
まだまだ精進が足りません。

s-IMG_5675.jpgs-IMG_5677.jpg
移動しつつ、ヘッドマークを撮ります。遠いなぁ。
あ、ちなみにコラボした京阪フリーチケットがありましたので、買ったうえでこっちの路線はしっかり活用しています。
写真撮りそこねましたが。

s-IMG_5680.jpgs-IMG_5684.jpgs-IMG_5769.jpg
葉月の黄檗駅。いつもの中路ベーカリーさんでフランクデニッシュも無事ゲット。
夕食にいただきました。
唐突ですけど、北宇治カルテット(久美子、緑輝、葉月、麗奈)って、やっぱりいい4人組だと思いますね。
それぞれ違ったかわいらしさがあって、しっかりキャラが立っている。
中の人もかわいいしね・・・はぁ。

s-IMG_5692.jpgs-IMG_5696.jpgs-IMG_5702.jpg
京阪宇治駅に戻ってきました。
なんの変哲もないホームも、作品を思い出しながら見ると別の光景に見えてきますから、ほんとになんていうか、聖地巡礼というのは特殊な体験だなぁ、と思います。

s-IMG_5706.jpgs-IMG_5716.jpgs-IMG_5722.jpg
駅構内で久美子と麗奈のポップ。
順番として、ホームが麗奈、改札を出て降りたところが久美子です。
あと、打ち解けてない頃に二人で帰っていた半地下部分。

s-IMG_5725.jpg
12話で久美子がユーフォガチャ見つけて狂喜乱舞、麗奈が取り乱していたコンビニ。

s-IMG_5730.jpgs-IMG_5735.jpgs-IMG_5764.jpg
宇治橋は眺めているとなんか落ち着きます。
宇治橋東詰の角度合わせ(時間は本来夜だけど)。
OPの葵の後ろにあった柳(?)。

s-IMG_5775.jpgs-IMG_5783.jpg
朝霧橋東の宇治十帖モニュメント。いい角度で撮れたので。
そのまま、恒例の(?)宇治神社から大吉山登山コースへ。

s-IMG_5828.jpgs-IMG_5835.jpgs-IMG_5869.jpgs-IMG_5875_20151120204419f59.jpg
今回の目的の一つ、8話の大吉山展望台からの夜景を撮る! と気合入れたはよかったですが、結果は思わしくなく。
見えている夜景はきれいなのに、うまく残せなかったのが残念。
今後の課題です。
ライトは夜間登山する時は必須。ほんとに全く明かりがありません。


s-IMG_5884.jpgs-IMG_5888.jpg
降りてきたところ。撮る順番逆ですが、登り口。
それと、そこからの帰り道、明かりがついてきれいでした。

s-IMG_5899.jpgs-IMG_5912.jpgs-IMG_5919.jpg
橋のところで再度撮影。
麗奈の「黄前さんらしいね」という謎笑顔。
12話、久美子が泣きながら疾走した橋の北側。
ごはんは葵と晴香が話していたサイゼリアで。
調子乗って頼んだら1000円超えていたり(ありがち)。

1日目終了。写真多めなせいか、楽しいけど時間かかるなぁ。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/843-acfe2f44