--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
一息入れて、後半戦。
京阪電車で南へ戻ります。
六地蔵駅からは一駅ずつ降りては撮影の繰り返し。

s-IMG_4943.jpgs-IMG_4947.jpg
久美子たちの高校からの最寄り駅モデル地、六地蔵駅改札と駅前。
駅前の写真は残念ながら作中とは向きが逆でした。(横断歩道の向こう側からの絵であるため)
帰ってきてからアニメ観なおしていると、いろいろと取りこぼしているというか、角度が合ってなかったりするというか、反省点が多いです。
もちろん、”その場にいる”ということの意味はすごく大きいのですが。
s-IMG_4967.jpgs-IMG_4974.jpg
六地蔵駅から少し東に行ったところにある坂道、茶畑。
宇治御蔵山郵便局が目印。
微妙に駅から距離があって、加えて傾斜もあるので意外と体力的にきついです。
にしても、絵面的に面白いところをよく見つけてくるものだな、とつくづく思いますね。

s-IMG_4983.jpgs-IMG_4984.jpg
JR木幡(こはた)駅近くにある京アニ本社。
京阪木幡(こわた)駅近くの京アニショップ実地店舗にはもちろん寄って買い物してきました。
ちなみにユーフォグッズではやはり1年生組がメインになるわけですが、人気にはわりと差があるような、そうでもないような。
あえて誰が一番人気とかは言いませんが、なかなか興味深かったです。
そしてJR木幡駅近くのマクド。
久美子たちがよく寄っているファストフード店のモデルですね。

s-IMG_4991.jpgs-IMG_5040.jpg
京阪黄檗(おうばく)駅近くの中路(なかじ)ベーカリーさん。
作中で塚本君、それに葉月が食べているフランクデニッシュのお店です。
幸い入手できたので、ホテルに戻ってから食べました。
これは美味しかったです。
注意点としては店があるのが駅の西側ということ。

s-IMG_4997.jpgs-IMG_4999.jpg
京阪黄檗駅、それからJR黄檗駅をすぎ、てくてく歩いて、北宇治高校のモデル地、兎道(とどう)高校へ。
それと学校近くの公園。
ここは思っていたより駅から距離があり、これまた坂なのでかなり疲れました。
あれを自転車(やあるいは徒歩?)で毎朝登っていく高校生、若いなぁ・・・。
私も母校の校門前が坂道でしたけど、あんなに長くはなかったので(聞いてない
それと大事なこととして、学校はもちろん、上っていくところが完全に住宅街で、観光地ではありません。
迷惑とならないよう、行動には細心の注意を。


s-IMG_5006.jpgs-IMG_5020.jpgs-IMG_5021.jpg
京阪宇治駅構内、駅前の宇治橋東詰、宇治橋の上。
駅の中はかなり個性的なつくりになっています。
宇治橋東詰は久美子が麗奈と一緒に下校したシーンが印象的な場所なのですが、またしても取り違えてます。
ほんとうは写真での右方向、横断歩道を南にいったところを撮らないと。
橋を2度も撮っているのはやっぱり12話が強烈過ぎたから。
あれは痛くてズシンとくる話ですねぇ。
久美子がユーフォのガチャを見つけて狂喜乱舞してたコンビニは撮りそこねました。
素で見逃してましたよ・・・なんてこったい。

s-IMG_5025.jpgs-IMG_5028.jpgs-IMG_5033.jpg
宇治橋を渡って西側。
サイゼリヤは葵と晴香が会っていた場所。
お祭りがあった縣(あがた)神社。
けっこう思っていたよりコンパクトでした。
3つ目の交差点は久美子の家(マンション)があるモデル地点。
建物は別のところがモデルのようです。

2日目は以上。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/838-74fad270
