--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s-IMG_4625.jpg
JR宇治駅。結果的に京阪宇治駅よりもこっちを利用することが多かったです。
宇治に降り立ったとたんに、まあ暑い。
日差しが強くて驚きました。

s-IMG_4622.jpg
駅前の茶壺型ポスト。
待ち合わせの目印らしいですが、幸い着いた時にはちょうどうまく人が周りにいませんでした。

s-IMG_4626.jpg
駅前の観光案内所内に貼ってあったユーフォのポスター。
ここでは、観光地図、お土産品、飲み物、ソフトクリームなどが入手できます。
お土産品はそこまで品数豊富ではないので、買うとしたら平等院の参道にある土産物屋さんの方がいいかもしれません。

s-IMG_4632.jpg
同じく駅前の時計。
昼だとむしろオブジェっぽいです。

s-IMG_4652.jpgs-IMG_4662.jpg
宇治橋西詰からの眺めと、橋上の風景。

s-IMG_4679.jpg
何はともあれ、旅に来たなら神社。
これは宇治神社です。

s-IMG_4682.jpgs-IMG_4686.jpg
続いて、そのまま近くの宇治上神社。
麗奈はこっちの方が好みだと言っていましたね。

s-IMG_4694.jpg
大吉山(仏徳山)登り口。
125mほどなので高さはそこまでないのですが、なだらかな山道なので距離はけっこう歩きます。
野暮は承知ながら、これをヒールで登った麗奈は根性ありますな。

s-IMG_4709.jpgs-IMG_4715.jpg
展望台からの眺めと、久美子と麗奈が座っていた階段。
夜景の撮影は次回の課題としましょう。

s-IMG_4733.jpg
下に降りてきて、宇治十帖モニュメント近く、久美子と塚本が話していて、麗奈に怒られたところ。
特徴的で、すぐにわかります。

s-IMG_4758.jpg
久美子の通学路のモデルと思われるあじろぎの道。
さすがに桜は咲いてませんでしたが、いい雰囲気の道です。

s-IMG_4778.jpgs-IMG_4766.jpgs-IMG_4774.jpg
久美子がよく座っているベンチ、近くのポンプ小屋、そして喜撰橋を臨む。
ここは今回行った中ではたぶん一番同好の士が目立つ場所でした。
わかりやすくて、来やすいからでしょうか。

s-IMG_4790.jpg
平等院鳳凰堂の表参道。
土産物屋さんが並んでいます。
夕方になっていたため、既に店じまいを始めている店がちらほら。
わりと早めに閉める印象。

初日はここまで。
だいたいの位置関係をつかみ、翌日に備えます。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/836-a8e663ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。