--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-IMG_5114.jpg
京アニ実地店舗での戦利品。久美子推し。
7/14(火)から、4日間の予定でアニメ「響け! ユーフォニアム」の舞台、京都の宇治とその近辺へ行ってきました。
事情により、3日目(7/16日(木))の朝に中止したため、実質は2泊3日となりました。
事情というのは身内の不幸があったため。
祖父が亡くなりました。
正直、つい2か月前には100歳超えていながら自宅の屋根に上ろうとしていたぐらい元気だったので、まだ実感がわきません。
ほんとうに。
プライベートな話はそれぐらいにしておきます。

なにしろ暑かった。
去年6月に「たまこラブストーリー」聖地探訪で行った時以上でしたね。
暑さ対策と近づく台風の進路を気にしつつの観光となりました。

・参考にしたサイト
アニメ放映後ということで、それまでの間に聖地探訪されていた方のサイトが助けになりました。
感謝。
日々是妄想 (夷(ゑびす)様)
つればし(リジス様)
あにたび - アニメ全国聖地巡礼 -(カジ様、から様、こう様)

・宿
恒例の観光拠点駅近くのビジネスホテル。
祇園祭り期間ということを考えれば、いい値段で泊まれたと思います。

・暑さ
帽子をかぶり、なるべく日陰を歩き、水をひたすら補給。
それでも2日目の後半はかなりバテました。
京都の夏、恐るべし。

・スマホ
iPhone6に替えてから初の旅行。
私のスタイルでの旅行では不可欠です。
カメラ、地図、交通経路検索、電話が1台でまかなえるのは大きい。

・町の規模と歩く距離
観光は体力!
やっぱり今回も歩きました。
これが街が大きいと交通機関使うので意外に歩かないんですが、そこそこ歩ける範囲に行きたい場所がある場合、1日で歩く距離がべらぼうになります。

・靴
いつも使っているウォーキングシューズ。
同じブランドで新調していきました。
結果的に大成功。
かかとがしっかりしていると全然違いますね。

・交通手段
事前に早割で安く予約していた新幹線の切符は上記の理由によりキャンセルして買い直しになったものの、次回のことを考えればいい選択ができていたと思います。
2日目にバス1日乗車券買ってなかったのは失敗。
今回のスポットはバス使うことが多かったので。

・ライト
ハンドライトを事前に購入しておきました。
夜間登山する可能性があったからですが、タイミングが合わず結果としては使いませんでした。
ただ、その予定だった大吉山は照明がないらしいので、いざ行くとしたら必須でしょうね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/835-18a13b20
