2015/04/04(土) 18:19 春から夏へ
s-IMG_4432.jpg
家の前の桜。一気に咲きました。

だいぶ間が空いてしまいました。
旅もしばらくしてないので聖地巡礼のネタもないし。
暖かくなってきて、身体を動かしやすくなったのはありがたい。
あまりに身体動かさないせいか、「四十肩」になる始末ですし。
(左だけ。とはいえ、痛くても動かしてないと悪化すると先生から言われたので、風呂上りなどに肩関節を動かす体操をしています)
が、少々一足飛びに暖かくなりすぎじゃありませんかね、最近。
昔と比べて、どうも寒暖の差は極端な気がしてしょうがない。
一応、旅の予定としては7月に京都(宇治)、8月に大阪、10月に東京、という心づもり。
京都:響け! ユーフォニアム
大阪:アイドルマスター シンデレラガールズ SUMMER FESTIV@L 2015
東京:アイドルマスター シンデレラガールズ

当然ながら(?)、アニメ・ゲームの聖地巡礼が主目的。
3つのうち2つがデレマスこと、アイドルマスター シンデレラガールズ。
今期のアニメの中では特に期待していたわけではないのですが、ふと見てみたら気に入ってしまいました。
武内Pこと、プロデューサーの特異なキャラがきっかけとはいえ、作品作り自体がものすごく丁寧で、演出の計算・意図が見えるので観ていてすごく楽しいし、何度見てもいろいろ発見があります。
考察サイト観てると自分では気づかなかったところがいっぱいあって、それでまた観なおす、という幸せループ。

他にもたくさん、そんな聖地巡礼したくなるぐらいの作品に巡り合いたいものです。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/834-016b6bce