--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-IMG_2483.jpg
大阪新世界。京都とは全然雰囲気が違います。
いよいよ最終日。
再びK君と合流して、大阪観光です。

s-IMG_2432.jpg
待ち合わせスポットらしい、JR大阪駅、時空の広場(ときのひろば)。
京都駅も大きかったし、こちらも負けてない。
そういえば、JR博多駅も吹き抜けではなくて駅前広場ですがイメージ的には似てますね。
今のトレンドなんでしょうか。

s-IMG_2445.jpg
K君希望で梅田教会へ。
私も一緒に中に入りました。
思っていたよりも現代的な建物でした。

s-IMG_2456.jpg
梅田駅近くの、綱敷天神社御旅社。
旅をしているとよく神社を見かけます。
見かけたら寄るのが一つの楽しみですね。

s-IMG_2464.jpg
これまた梅田駅近く、阪急三番街南にある北向地蔵さん。
写真撮る間も手を合わせていかれる方がいらっしゃいました。
しかしまあ、こう並べてみるとなんと節操のない。
信心がないわけではないと思うんですが、すべてありでいいんじゃない? というところが私の性格なんでしょう。

s-IMG_2490.jpg
大阪と言えばこれ!? 通天閣。
付近の新世界というところがまたうさんくさいというか、いやいや、すごい雰囲気のところでした。

s-IMG_2502.jpg
続いて、そのまま日本橋でんでんタウンへ。
以前「ゴルフしようよ」オフ会第二回で来た時以来だろうから、かなり久しぶり。
相変わらず縦に長くて歩き疲れます(そこかい)。
時間がなくてあまりお店に寄れなかったのが残念。
お土産買う余地はスペース的にはまだありましたが、残弾(資金)が厳しいので断念。

s-IMG_2523.jpg
心斎橋。
ここのアーケード内の定食屋で昼食。
K君は大阪には何度も来ているらしく、だいぶガイドとして助けられました。
感謝。
私と違うのは観光に来てもあまり買い物とかしないところですね。
街を歩いているだけでいいらしい。
人それぞれあるものです。

s-IMG_2530.jpg
新幹線の時間が近づいてきたので、駆け足で道頓堀を通過。
難波からJR大阪駅に戻り、そこでK君とはお別れ。
急いでJR京都駅に向かいました。

無事京都駅に着いて、発車までの20分ほどで最後の写真撮影。
思い残さぬよう、撮りまくりました。

s-IMG_2546.jpg
クライマックスシーンで、たまこが新幹線ホームへ駆け上がる階段。
これまたそのまんま。

s-IMG_2559.jpgs-IMG_2554.jpgs-IMG_2557.jpgs-IMG_2552.jpg
後はもはや説明不要のカット。
いやもう、こんな記事書いているとまた映画観に行きたくなるじゃないか。

そのまま新幹線に乗って帰りましたが、ほんとに名残惜しかった。
旅で離れる時にこんなに寂しくなったのは初めてかもしれません。
京都に来てよかったし、たまこラブストーリーという作品に出会えて本当によかった。

また来たいですね。
あまり遠くないうちに。
そして次はどこに旅行に行きましょうか?

4/27 一部写真差し替え
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/824-a46209ad
