--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2014/04/27(日) 22:07 たまこラブストーリー
TamakoLS.jpg

突発的に「たまこラブストーリー」を観てきました(公式サイト)。
なにげにYahoo映画を見ていたら、レビューの評点が高くて、しかも昨日封切りしたばかりというじゃありませんか。
福岡は1館しか上映してないですが、幸い職場からも近いということでいざ。
いや、観て良かったですよ。
こういうストレートな話は大好きです。
私は残念ながらTVアニメ「たまこまーけっと」をほとんど見ていないのですが、それでも話は理解できましたし、十分すぎるほど楽しめました。
だったらこれ、TVの方もちゃんと観てたらもっと良かったかなぁ、とはちょっと思いました。
ただ、筋立てとしてわかりにくい話ではないですし、キャラがずいぶんと立っているので、それぞれの立ち位置はすぐつかめるんですよね。
友だちだっリ、家族だったり、商店街の人々だったり、主役二人以外も魅力的でした。

劇場版ならではの凝縮された構成がうまくハマっていると思います。
じれったくて初々しい二人の恋を丁寧に描いていますね。
オーソドックスでまっすぐなラブストーリー。
たしかな表現力とシナリオ構成が見事でした。

また観に行きたいぐらいですが、先にTVアニメ見なおしてからにした方がいいかなぁ。
といいますか、これ京アニですから、モデルになった舞台はあるんですよね。
京都かぁ…行っちゃおうかな。
そんなことを考えるぐらいにはインパクトがありました。

管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/816-f7653f1d
