--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2014/03/18(火) 16:50 アナと雪の女王
さっぱりブログの更新ができてませんが、たまには。

艦これ継続中。
スマホゲームはいろいろ試したあげく、なかなか継続するに至るのはないんですが、いまのところは「チェインクロニクル」をプレイ中。
あまり1日の拘束時間が長くなく、他者と競う必要がなく、ストーリーがある程度しっかりあるのが良い。
カード合成だけでなく、普通のRPGのように戦うことで経験値も稼げるところも好み。
それと、コンシューマでは影牢ダークサイドプリンセスのVita版をプレイしています。
トラップコンボ再び。
いや、もう楽しい。
ほんと設定的にもやってることもかなり酷いんだけど、ゲームならではの楽しさですねぇ。
>アナと雪の女王
ディズニー映画は長いこと見たことがなかったのですが、先日「シュガー・ラッシュ」を友だちの家で観させてもらって先入観という呪縛がとけたかな。
かなり昔に「ファンタジア」のリバイバルを見たぐらいですから、そうとう久しぶりですね。
で、この「アナと雪の女王」、ホビットの2作目「竜に奪われた王国」を観に行った時の予告で、女王エルサが歌うシーンがえらい印象に残っていたのです。
惚れ惚れする歌いっぷりでしてね、もう。
(あ、ホビットも面白かったですよ。3部作の真ん中なのでちょっと心配してましたが杞憂だったとだけ言っておきましょう)
その歌目当てで観に行ったようなものですが、それ以外も良かったですね。
映像のきれいさと歌の良さを堪能しました。
なんとなくミュージカルってぇと、歌がある分退屈かも、というようなこれまた偏見があったものですが、いい方向に印象が変わりました。
ストーリーはこれ以上ないぐらいの予定調和。
でもそれでいいい。
意外だとすれば、ある人の裏切りぐらいでした。
これもたぶん勘の良い人は予想ついてそうですしね。
”真実の愛”って何よ? というテーマを投げかけてしっかり回収しました。
期待を裏切らない。
・・・というか、クレジット観て気づいたけど、主人公としての順番はアナの方が先だったんですね。
てっきり女王エルサの方だと思ってましたよ。
タイトルからしてもそりゃそうか。
ともかく、エルサやアナを中心とした歌が良かった。
ちゃんと聴ける歌はいい。
歌う人って大事ですね。

一応追記。
観に行ったのは3D字幕版です。
公式サイトには、女王エルサが歌うシーンの日本語吹き替え版や25カ国メドレー版などもあるので、興味がある人は聴き比べてみると面白いですよ。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/815-ac2610ed
