s-480.jpg
JR秋葉原駅前から。
4日目は飛行機の時間が早く、しかも成田発、ということであまりあちこち回る時間がありませんでした。
ひとまずは行ってみるかー、とアキバへ。

s-508.jpgs-492.jpgs-488.jpgs-500.jpg
前が8年前ですからずいぶん久しぶりに来ましたが、そこまで変わっている印象はなかったです。
メインストリート・駅前あたりがわりとこぎれいになったかな、という感じですね。
昼ごはんはケバブ初体験。
ああいう味はわりと好きです。
肉!
高額なものを買うつもりはもちろんなかったんですが、気になっていたエロゲーの発売日で、しかも購入者限定のサイン会やってたりして、だいぶ心が揺れました。
結局、お土産には秘書艦娘榛名のプリントTシャツを買いました。

2時間ほど見てから、成田へ移動して福岡へ帰還。
成田へのアクセスは私鉄の京成が便利です。
スカイライナーという専用特急もありますが、少々値段が張るので、同じ京成のスカイアクセス特急か、通常の特急でも時間に余裕見てれば十分使えます。


019a2519408d8a85b9402850cc74d4eb4a6a97da0a_tr.jpg015fa5b7983264ba97b7f148180cfc3649eee183ee_tr.jpg
おまけ。
親戚の家には2匹家猫がいるのですが、以前に来た時よりもだいぶ懐いてくれたのがうれしかったです。
この旅行最大の収穫のひとつかもしれない。
次来るときにはもう一匹とも仲良くなるのが目標。

そんなわけで、もちろん疲れましたが、楽しい疲れでした。
日常から離れた場所で過ごすこと自体がリフレッシュになりましたし、旅行でもないと行かないような場所にも足を運んでみていろいろと興味深いものを見ることができたので良かったです。
さあ、ほんとに次はどうしようかな。
中部、関東、その次はどこだろう?
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/814-9be3bd89