--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
s-003.jpg
観光拠点となった横須賀中央駅

今回の写真はトリミングが必要だったりして、かなり大きさ・サイズが違っているものがあります。
基本時系列順ですが、一部前後しているものも。
s-014.jpgs-385.jpgs-401.jpgs-024.jpg
ファミリーマート 横須賀汐入駅前店
艦これとのコラボですごいことになっているとは聞いてましたがまさにその通り。
外も中も艦これのキャラだらけ。
キャラのスタンドポップなど、コラボ商品も大々的に売っていました。
1日目だけでなく何回か寄ってみましたが、艦これが旬ということで、明らかに提督と思しき方々をずいぶんと見かけました。
このへんは前回の氷菓(高山)とだいぶ違いましたね。

042_rs.jpg044_rs.jpgs-047.jpgs-051.jpg
横須賀軍港めぐり クルーズ船上からの写真
軍港ということで、自衛隊・米軍の艦船が所狭しと停泊しています。
艦これがらみで言えば、今回目にすることができたのは、いかづち・ひゅうがの2隻。
他にも潜水艦・輸送艦・掃海艇・試験艦、米軍のイージス艦・空母など、多種多様な艦船があり、見ごたえがありました。
ガイドの方が解説をしっかりとしてくれるのも良かった。
当然ながら海の上でかなり風があるので、冬に乗られる時は防寒対策は万全にしておくことをお勧めします。

s-100.jpg
横須賀海軍カレー本舗 艦これコラボの「金剛カレー」
1Fが観光案内・物産販売所・カフェコーナー(アンテナショップ)になっていて、2Fが「横須賀海軍カレー本舗」。
せっかくなので、艦これコラボメニューから金剛をチョイス。
味はまろやかで、付け合わせのフィッシュアンドチップスも含めるとかなりボリュームがありました。

s-113.jpgs-142_2013122502340268d.jpg
三笠公園 記念艦三笠
早くもこの時点で当初の目的は達成したため、日露戦争での連合艦隊旗艦、記念艦三笠がある三笠公園へ。
艦これの艦船から少し前の時代の船とはいえ、それでも実際に見ると大きいです。
記念艦として保存されている三笠にも入ってみて、興味深く見させてもらいました。
その場所に行って本物を見るってのは、知識としての理解とはやっぱり全然違うなぁ、と。

s-149.jpg
HUNGRY BOY ネイビーバーガー 
夕食は横須賀ならではの食べ物2つ目、横須賀ネイビーバーガーを食べました。
写真だとあまり大きく見えませんが、想像以上にボリュームがありました。
また、アメリカンなイメージから、失礼ながらだいぶアバウトな味を想像していたら、とても美味しかったです。
付け合わせのポテトがまた多いし、ピクルスもうまい。

ごはん食べて、ホテルに撤収。
1日目はここまで。

久しぶりに更新しているせいか、さっぱり要領がつかめなくて時間かかりすぎ。
いったん寝ます。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/810-bc3ecba5
