--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2013/10/16(水) 19:58 ある意味恒例のPC不調
あんまりありがたくないことに、PCがまともに起動しないことが多発していて閉口しています。
何が困るって、艦これができないのが痛い。
おかげで資源はたまってきたので悪いことばかりでもないわけですが。
それでもバケツ(高速修復材)はまだまだ足りない…もっとためないと。
前回のイベントのことを考えると秋イベントでは今の150程度では途中で息切れするのが予想できます。
PCはいずれにしても来年の4月までには買い替えを考えているので、少し前倒ししないといけないかもしれません。
今は自作(弟が作成)のタワー型デスクトップですが、考えようによってはいっそほどほどのノートPCでもいいかもなぁ、とも思います。
現状、PCはそこまで重たい処理を必要とすることに使ってないので。
この前、母用に5万円弱のノートPCを注文しましたから、それを触ってみて実際にどの程度のスペックが必要かを見極めてみるのがよさそう。

閃の軌跡、3章まで進めました。
相変わらずロード時間は長いですが、さすがに慣れました。
これさえなければ、文句なくお勧めできるんだけどね。
あとはグラフィックですか。
やっぱりイラスト絵の方がきれいなのはたしかだとしても、3Dの絵がだめだというわけではない。
単体でならけっこう見られる出来でしょうが、イラストを見てからだとどうしても「コレジャナイ」感があるんですよね。
たとえるならば、マンガ原作がそこそこの出来でアニメ化されたような、そんな感じ。
しかしまあ、このシリーズ、とことん列車が好きですねぇ。
「零」「碧」もそうでしたが、毎度、移動の度に力の入った描写が入ります。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/805-270735c7
