2013/10/06(日) 21:05 閃の軌跡 艦これ
閃の軌跡、PSVita版を購入。
ぼちぼちプレイしていますが、10/3のパッチをあててもまだロード時間が長すぎるのはかなり残念。
戦闘のロードはまだ許容範囲内ですが、移動の際に、大きな場所に戻るたびに途方もなく時間がかかるのでテンポが悪すぎます。
ゲームそのものはいつもの軌跡シリーズ+αで面白いだけにもったいない。
3Dモデリングはあんまりきれいとは言えません。
なにしろ今は他社でもっと上を行くものがありますからね。
テクモとかコーエーとかガストとか…って全部同じグループだな。
ただまあ、これについては慣れてくれば、わりと見られると思います。
正直2D絵(イラスト)の方がはるかに見栄えがしますけれど。
艦これ、あいかわらずの少将提督。
ついにLv81に到達。
旗艦榛名もLv80越え。
大井さんをうっかり操作ミスで初轟沈させてしまいました。
なんとかドロップして、改二のLv50に戻しています。
こう、うつらうつらしながら戦闘やっている時がすこぶる危険ですな。

最新マップの5-3に挑戦中ですが、重巡・航巡はそこまで育てているのがいないのでかなり厳しい。
摩耶・羽黒がツートップで、ただしあまり打撃力はないのよね。
最近の改二ラッシュにさっぱり追いつけていません。
育てたのは五十鈴ぐらいで、ようやく勇姿を拝むことに成功。
いやこれ、パラメータもさることながら、まさか「夏休み」のイラストが具現化するとは。
てっきりネタかと思ってました。
かっこいいし、対潜・対空能力高いし、育てるのが楽しみです。
響・夕立はまだしばらくかかりそう。
改になった後が長いよ。
レア艦はさっぱり縁がなし。
気長に後半のマップを攻略しつつ、ドロップを待つことにしましょう。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/804-afbfe97c