--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2013/09/05(木) 16:34 台風一過
2弾目は南九州を過ぎてったようですが、いずれにしても急に涼しくなりました。
おかげで、気温の変化に身体がついていかずになんだかあちこち不調です。
ただ、汗かかなくなったらあまり冷たいものを飲みすぎない方がいいというのは確かでしょう。
ひさしぶりにティーパックであったかい紅茶入れておいしく飲めました。
>DISORDER6
わりとあっさりコンプリート(プラチナトロフィー=CGとシナリオ全部を見た)。
これの前にプラチナ初めてとったのも「特殊報道部」でしたし、アドベンチャー系は相性がいいのでしょうかね。
選択肢についてはそう数が多いわけではないので、しらみつぶしでいけます。
注意点としては、一度クリアすると別視点のテキストが追加されて、たぶん選択肢も追加されるので、途中からではなく最初からプレイする必要があるということです。
スキップがわりと速いので選択肢探しはそう苦にはなりませんでした。
シナリオは当初抱いていた印象よりもコンパクトで、謎部分もよくあるといえばよくあるもの。
多重人格と記憶喪失がキーですが、最後までプレイして思うにそこよりもむしろ、人に対する想いというのがゲームに対しての印象としては大きかったかな。
主人公二人も十分がんばってましたが、それよりも印象が強かったのは主人公の両親でした。
あの機器がある部屋でのシーンは完全に主役をもっていかれた感がありました。
トゥルーENDはあまりトゥルーっぽくはなかった。
それでいいの? という感じがして。
今後のことは想像に任せるというスタンス。
シナリオ・CGは十分満足いくもので、不満をあげるならバックログになぜか名前表示がなかったことぐらいかな。
読み直した時に誰のセリフかわからないのはちょっと困りました。

>艦これ
提督Lv69(大佐)、秘書艦(第一艦隊旗艦)はかわらず榛名でLv73。
3-2突破のためには駆逐艦’s強化が必須なわけですがあまり進んでません。
なんかつい軽巡も重巡も軽空母も…と、まんべんなく育ててしまうんですよね。
次のイベントに備えてバケツ使用も控えてますから、あまりペースも上がらないし。
駆逐艦主力6艦は今のところ
陽炎、暁、雪風、五月雨、初春、涼風
他にも続々とLv20で改になってはいるので、リザーブ要員には事欠きませんが、たぶんレベルは高い方がいいでしょうからある程度固定するべきなんだろうなぁ…。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/803-10a58c1a
