2013/08/26(月) 19:56 DISORDER6 艦これの夏
ここ最近には珍しく、PS3のゲームをプレイ。
アクションではなく、アドベンチャーなので、どうしてもPS3では冗長になる感はあるのだけど、1度クリアしてみた印象としてはけっこう良かったと思う。
絵のきれいさ(エロかわいさ)に惹かれて買ったのでその点では満足。
シナリオもやや中だるみがあるものの、最後まで緊張感もって読めた。
マルチENDなので、もう少しプレイしてみないと全体は見えてこない。
1回目は明らかにBAD系ENDだったし。
分岐条件は選択肢オンリーで、わかりづらくはないと思うが、全部END見ようとすると大変かも。
もう少し、選択肢以外のゲーム性があるとプレイが退屈になりにくかったと思う。
一度クリアしてネタが割れると、2回目はやや作業になりそうなシナリオっぽいのも心配かなぁ。

まあ、目的のグラフィックは良かったのでそこは満足。
シーナさんのセクシーコスチュームを堪能した。
声優の早見さんの演技(分け)もさすがに上手い。

艦これ、夏イベントはラスト第4海域まではクリアできず。
E-3も禁断の方法を発動させてどうにか、だったし。
やっぱりある程度前準備が必要だったなぁ。
資源と高速修復財と、そして必要な艦種でレベルが足りてなかったこと。
次の教訓にしておこう。
大和は無理だったけど、他の艦は入手できたので、おおむ目的は達成できた。
お嬢様重巡コンビの熊野・鈴谷がなかなか面白いキャラをしていていいね。
戦力的にはもしかしたら微妙かも知れんけど、艦これの場合、好きな艦娘を育てるのが楽しいので、あまりそれは気にならない。
今回のような期限ありのイベント戦だと、どうしても戦力高い艦から重点的に出撃させざるを得ないのだけど。
ちなみに、今回の主力。
戦艦 榛名 金剛 霧島
正規空母 加賀 赤城
駆逐艦 陽炎 暁
やっと雪風来たので、育ってきたら主力に入れる予定。
だってねぇ・・・さすがに上限値違いすぎでしょう、彼女。

…で、あの、メンテがちょいと延びてますね。(08/26 19:58現在)
いろいろ変えたらしいので、早く見てみたいぞ。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/802-2869804f