--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
iPhone 296_rs
平湯温泉バスターミナル
ここもほんとにアニメはこのまんまですね。
中にも温泉施設があります。
私はここではお土産だけ買いました。

いよいよ最終3日目。
朝っぱらから温泉、というよくわからないスケジュール。
雨が朝に降っていたせいもあってか、道中1時間のバスはほとんど貸しきり状態でした。
iPhone 310_rsiPhone 317_rs
温泉(平湯の湯)
夏でしたが、少し曇っていたせいもあってちょうどいい感じにあたたまりました。
実際、高地なので涼しい。
入浴費用は寸志(300円程度)。
脱衣場にはロッカーもありました。

iPhone 356_rs
江名子川沿い
温泉から高山市に戻ってからは前日までの教訓を活かして自転車を借りました。
作中では千反田家を訪問する時に奉太郎と里志が自転車で通る場所。
たしかに映像に使いたくなる、趣のある川べり。
けっこう道幅狭いので、あのスピードで走るのはちょっと危ないかな。

iPhone 368_rs
喫茶一二三(喫茶去かつて)
抹茶とわらびもちをいただきました。
美味しかったです。
氷菓訪問帳が置いてありましたので、記帳。
まるっとプラザでも同じようなものを見かけましたね。
他の場所にもあるかもしれません。

iPhone 379_rs
本町2丁目
OPに使われています。
この招き猫以外にもいくつか別の像がおいてありました。

3日目、これで終了。
バスの時間まで余った時間は川べりをぷち・サイクリングしていました。
ほとんどの場所は回りきれたので、よかったです。

アニメの再現度の高さには驚きました。
私はまだアニメを全話見てないので後半の4話の舞台はもう一つ実感がわかなかったのですが、そっちも見てたらよけいに楽しめたかな。
ともあれ、思いついた勢いで行ってみた今回の旅行、とても楽しめました。
たまにはこういう経験もいいよね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/800-f5c8d2d4
