--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
iPhone 209_rs
弥生橋下にある小さな橋。アニメOPで使われていて、特徴的な見た目のため初見でもかなりわかりやすい。
高山は川と橋が印象に残る町です。

続いて2日目。
神山高校~パイナップルサンド~荒楠神社~川べり巡り
iPhone 199_rs
神山高校(斐太高校)
まあ、ここを見られただけでけっこう満足していたかもしれません。
市内からは少し離れたところにあります。

iPhone 161_rsiPhone 227_rs
パイナップルサンド(バグパイプ)
落ち着いた雰囲気。
氷菓関連のお土産・グッズも置いてありました。

iPhone 240_rsiPhone 242_rs
日枝神社(荒楠神社)/一本杉白山神社
日枝神社は広いというより、参道が長い。
今回、ここ以外にも神社をいくつか回りましたが、神社は木が周りにあって静かで涼しいのでほっとします。

iPhone 255_rsiPhone 258_rsiPhone 264_rs
鍛冶橋/宮川朝市/宮川
私の拙い写真はいまいち伝えきれてませんが、ほんとに橋と川がきれいで風情があり、印象に残ります。

この後、時間が中途半端にあまったので、東山寺院群の遊歩道を少し歩きました。
東山白山神社と東山神明神社にお参り。
2日目はここまで。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/799-927dda33
