2013/02/14(木) 21:31 順調に攻略中
>モンスターモンピース 限界凸騎
たぶん最終章? まで来ました。
カードもだいぶ出そろってきた感じ。
マナ消費の多い強力なカードは確かに魅力的なのだけど、実際に使えるのはむしろマナ消費の小さい3とか4のカードですね。
デッキ最大枚数40枚のうち、3以下が半分ぐらいはないと厳しい気がします。
あとはオーラの色を2色以下にする方が進めやすい。
1色が理想なんでしょうが、1色だとなかなか頭数がそろわないので2色がベストかなぁ。
あとはある程度カードのモンスター娘を好みで選ぶ。
対人戦(通信対戦)はなかなか対戦自体が成立しない上に、カードがそろわない段階だと勝負にもならないので、残念ながらあんまりやる気がおきません。
もっぱらシナリオ進める中でカードバトルをして、拠点でトレーニングして鍛えています。
>光待つ場所へ(辻村深月)
これはかなり当たりでした。
辻村さんの作品はけっこう自分の中では好き嫌いが分かれる傾向にあります。
面白いんだけどあまり好きになれない、ってこともあるんですが、この短編集(中編ぐらいかも)についてはどれも好きな雰囲気。
要は後味がいいということなんでしょう。
青春という言葉は便利なだけにあんまり軽々しく使うのもどうかと思わなくもないのだけど、やっぱり青春だなぁ、これ。
心情描写がよくて、かつその描かれている気持ちに共感できるところが多かった。

PCがやっとある程度まともに動くようになりました。
我が家のPCドクターの弟にCドライブのHDDごと新しいものに交換してもらい、動作が安定しました。
あとはCPUクーラーが音がおかしいと言うことらしい。
たしかにまだ音がだいぶうるさいのは確かです。
ともあれ、全部交換しなければならないのならいっそ7か8にしてみるか、と考えてましたが、もう少し使えるようなので一安心です。
弟には感謝。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/789-4b37214f