--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
ここ最近、PCがまともに起動しないので、かなり更新がやりづらいです。
本体内掃除でも改善しないようだと、どうしたものでしょうか。

>ブレイブリーデフォルト
ついにプレイ時間240時間265時間突破してしまいましたよ。
ようやく隠しボスを攻略できました。
エンディングも見て、ジョブも全キャラ全ジョブマスターにして、さあ残るは隠しボスの攻略だけだ! というところでだいぶ足踏みしました。
さすがに強い強い。
結局10数回はトライしたと思います。
倒した戦闘はいろいろあって、3日越しになる始末。
倒してから考えるに、やはり明確に役割分担を行うことと、パラメータはきっちりと上げておく必要があるということですね。
最重要は全体物理攻撃[全体斬り]への対処です。
場合によっては2連発で来るのでこれをどうしのぐかが肝。
イデアは聖騎士のアビリティ[ランパート]でひたすら物理攻撃を防ぎ、合間にシャインブラストで攻撃。
アニエスは回復に徹する。倒されないように召喚合体の[ギルタブリル]で物理防御強化。
リングアベルは[点穴]で物理ダメージ。合間にアイテムでHPとMPを回復。
ティズは黒魔法3種で魔法ダメージ。
リングアベルの海賊とティズの魔人はそれぞれ攻撃に関係するパラメータ(力と知性)が99になることが理由で選んでいます。
自己満足ですが、それぞれのキャラデータを挙げておきます。
本編クリア時とは少し構成が変わりました。
名前 LV ジョブ(LV) ジョブコマンド(LV) サポートアビリティ の順です。
イデア 99 聖騎士14 飛技14 両手持ち、物攻20%アップ、物防20%アップ
アニエス 99 魔界幻士14 白魔法14 治療の知識、生命保存則
リングアベル 99 海賊14 体術14 物攻30%アップ、物防20%アップ
ティズ 99 魔人14 黒魔法14 黒魔法超強化、徐々にMP回復、HP10%アップ
いや、しかし長かったですね。
これでもうやり残したことはないので、次のゲームに行けるかな~。

そうそう、PS3(新型の250GB,黒色)をちょっと前に買いました。
しばらく21型テレビでがんばってまして、予算面から今月末に大型買おうかな、というところだったものの、前倒しで42型のテレビを買ってしまいましたよ。
迫力が違います。
といいますか、”文字がまともに見える”。
やっぱりブラウン管テレビは想定していないゲーム機ですわな。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/786-33124cf0
