--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2013/01/04(金) 23:31 謎の音飛び
ブレイブリーデフォルトのサントラ、PCに取り込みしてからPSVitaに移したんですが、なぜか1曲だけ音飛びしていました。
WMPでMP3で取り込みしていたのをiTunesのMP3で試してみたら、今度は音飛びがしていない。
うちのPCが最近調子悪いのが原因か(たぶんその可能盛大)、このCDとWMPとの相性?
曲そのものはどれもサントラで聴く価値あるものばかりでした。
3DSのスピーカーではよく聞こえない部分がしっかり聞き取れるので、すごく聴きがいがある。
エンディングの曲も歌詞をしっかり読んでから聴くとより味わい深いですね。

PS3でここしばらくバイオ6をプレイしています。
とはいっても、超スローペースなので、やっとレオン編とクリス編をアマチュアでクリアできたぐらいですが。
3本目のジェイク編を始めたところ。
「5」であまりにバイオらしからぬ、というか単なる殺戮ゲームになっていたことと、敵の造形が虫っぽいのだらけで気持ち悪さしかなかった(怖い、とも違う)ことから比べると、操作性なども含めてだいぶストレスはないかな、と思います。
操作については5までの操作系と変わった部分(特に攻撃のボタン配置)に慣れるまでが一苦労ですが、そこさえクリアできれば、十分操作はしやすいと思います。
ストーリー自体はなかなか裏が見えてこないというか、メイン3本のシナリオの後にプレイできるのであろう、エイダ編もプレイしないとよくわからんだろうことが多いのですが、それぞれのシナリオで趣が違っていてなかなか楽しめます。
相変わらず、男どもは悩みつつ、女たちは強いなぁ、という印象が強い。
特にレオン。
エイダには今回も翻弄されっぱなし。

キャラで言えば、ジェイク編のシェリーが異様に美しく育ってますな。
出るとこ出てるわ、美人だわ、しっかり戦うわ、おまけに生命力もあるわ、で今回のヒロインは彼女でいいんじゃないか、というぐらいの勢い。
「2」の幼い頃からの豹変っぷり、お見事。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/785-ff4dc714
