2012/12/18(火) 21:56 召喚獣コンプリート
>ブレイブリーデフォルト
残りの3つ、探してみたら意外とあっさりと見つかりました。
というかこれ、単に私がダンジョン探索をしっかりやってなかっただけのような。
基本的に全てのダンジョンの全ての分かれ道を見ていれば発見できます。
最後の一つだけはヒントから推測して”その地”まで行く必要がありますが。
一応、追記にゲットできる場所を書いておきます。
これで最後のジョブの使い道ができましたから、この後は迷うことなく進めそうです。



以下攻略ネタばれです。注意。
召喚獣リスト
レベル 名称 属性 発見場所 の順で記載
1 ギルタブリル 土 召喚士メフィリアを倒す(1回目)
2 フレースヴェルグ 風 風の神殿
3 ジウスドラの罪 水 キレート山
4 プロメテウスの火 火 火の神殿(ミスリル鉱山奥)
5 デウスエクス 雷 不死の塔(土の神殿)
6 スサノオ 無 クストラ列島(地図上北東にある弧状列島)

6だけわかりにくいので、もう少し書き添えておきます。
召喚獣を会得できる隠者は北東にあるクストラ列島のうち、一番大きな三日月上の島にいます。
さらに細かく言うと、この島の左上の端。
いったん船か飛空挺でこの島に上陸し、左上端に向かって移動すると召喚魔法を受けきれるか試す試練のイベントが発生します。
見事受け切れればめでたくゲット。
それまでの5体と比べるとはるかに攻撃力が高いので、これ専用の準備をしておくべきでしょう。
私はLv.76あたりで挑んだものの、素では全滅してしまったので、結局アニエスが持っていた白魔道士のサポートアビリティ「生命保存則」(戦闘不能時に味方の戦闘不能を回復)で突破しました。
力技で受けきるにはもう少しLv.が必要と思われます。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/780-42557bc7