注文した眼鏡が2本とも出来上がり、ようやくまともに見えるようになりました。
いつもの眼鏡屋と別に安売り眼鏡店でも購入してみてかけ比べてますが、今のところ見え方には問題なし。
レンズの質が心配ではあったものの、値段相応に悪いというわけではないようです。
これで値段が4倍以上違うというのは販売経路の違い、ブランドの違い、いろいろと理由はあるようです。
庶民としては今後はある程度値段を抑えていくしかないかなぁ…。
まあ、しばらくは度も進まないでしょうし、壊れない限りは数年は必要ないとは思います。
3DSのブレイブリーデフォルトを買いました。
積みゲプレイ中のため自重とかつぶやいた舌の根も乾かぬうちに買っちまうというのはどうなんでしょうか。
まあ、プレイしたい時が買い時なんだと思っておきましょう。
これでやっとプレイ再開した(というか最初からやり直ししている)碧の軌跡のクリア見込みがまた遠のくような…アワワ。
それはさておくとして、ブレイブリーデフォルトは初期の頃のFFの流れをくんでいるソフトらしいのですが、実は私はFFは6からなのであまりよくわからなかったり。
新規プレイヤーとしての視点からして、最近のゲームっぽくないな、とは感じますね。
良くも悪くも懐かしい感じがします。
コマンド入力が忙しくないとか、キャラクターが変にひねってなくてわかりやすいとか。
操作はもうちょっとやりやすくしてほしいところがありますが、複雑ではないのでわかりやすくはありますね。
使うボタンが少ない。
スーファミとかあのへんの頃のコントローラーで遊ぶ感じ。
パーティキャラの4人がそれぞれかわいくて味がある。
個人的にはちょっとおバカで正義感が強くてお嬢なのに剣士というイデアが好きですね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/771-7c831e2f