--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
ようやく20章までやってきました。
しっかりレベル上げしているおかげで19章までは楽勝ムードですがどうなることやら。
LV30がリミットのキャラをクラスチェンジするか迷ったものの、そのまま置いておくのもつまらないしもったいないので、いっせいにクラスチェンジ。
同じマムクートでもキャラによって微妙にチェンジできるクラスが違うのも面白い。
マムクートとタグエルは他のクラスにチェンジすると武器の熟練度がいきなり最低ランクのEからというのが、ちょっとこの終盤になってからでは痛いところではあります。
子供キャラを仲間にする外伝マップについてはやや誤解していたところがありました。
父x母の組み合わせでかなりの数になるのではと考えていたのですが、外伝マップの数=子供の数=母となる女性キャラの数、という認識でいい。
子供キャラのベースは母となるキャラで決まるようで、名前・容姿・性格などは共通。
父が影響している部分は髪の色ぐらい?
そう考えると、「覚醒」の世界ってけっこう女性上位なのでしょうか…?
ただ、マイユニットだけは性別が男女あるため、今回と違って女性にした場合はまた少し違ってくる可能性がありますね。

親子の間の支援会話はほのぼのとしつつも、胸にくるものが多く、見るかいがあります。
クラスは母と似通っているものだけかと思いきや、全然系統の違うものもあって興味深い。
また、ステータスは同じぐらいのレベルになるとたいてい子供のほうが上回ります。
おそらく、子供確保のマップでは敵地に一人いるような状況が多いことと、後半に入ってから仲間になることを考えてある程度初期値が高いということだと思います。

以下ネタばれのため注意。
夫婦・親子関係はさらに増殖中。
くっついてないキャラの方が少ないぐらいになってきました。
クロムxスミア ルキナ、シンシア
ミリエルxヴェイク ロラン
ヴィオールxソワレ デジェル
カラムxオリヴィエ アズール
マイユニット(男)xリズ マーク、ウード
リヒトxマリアベル ブレディ
ロンクーxベルベット シャンブレー
ドニxノノ ンン
ガイアxティアモ セレナ
ソールxサーリャ ノワール
グレゴxセルジュ ジェローム(これから確保予定→22:50 確保しました )
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/759-29df03cc
