LV20に到達したキャラが続々とクラスチェンジ。
ワクワクしますな。
ひとまず1回目なので、どのキャラも今までのクラスの属性と似通ったものを選択。
いろいろ遊ぶのは次からにしましょう。
また、LV20になってもクラスチェンジしないキャラも一部います。
村人、マムクート、タグエルなどで、これらは特殊なクラスのようです。
現在は17章。
いよいよ敵国に攻め込んでガシガシやる…のかと思いきや、戦力差がありすぎるので正規軍というよりはゲリラ的に弱いところから攻めていこう、という流れ。
言うても十分強いと思うのだけど。
敵のレベルから判断して、おおよそここまでの育て方は間違ってなさそう。
DLCでの経験値稼ぎマップとお金稼ぎマップがあるので、後から加入したキャラでレベルが足りない場合も簡単に追いつけるのがいいですね。
数百円の価値はお釣りがくるほどあると思います。

そしてお待ちかね、ようやくマイユニットが結婚にこぎつけました。
相手は初志貫徹でリズ。
やっぱりかわいいなぁ。
マイユニットだけは結婚イベントの時に一枚絵が入ります。
その他のキャラもあっちこっちでラブラブ模様が進行していて、どんどんと外伝がオープンされて、その度に子供に会いに行くことになって忙しい。
本編はどうした、状態。

そうそう、前回の感想で外伝の章番号が飛んでいることについて書きましたが、理由はすぐにわかりました。
要はキャラがくっつく相手によってその子供が変わるので、これに対応している外伝もその数だけあるということですね。

しかしまあ、子供との共闘は公式サイトにも書いてあることであって、そのこと自体は全然重大なネタばれではないのですが、その実現方法は思いもよりませんでした。
しかもそれがストーリーとも密接に絡んでいるという。
このアイデアはお見事というほかないですね。

以下ネタばれにつき、少し行を空けます。




現時点での親子関係(個人的メモ、というか自己満足)
クロムxスミア ルキナ、シンシア
ミリエルxヴェイク ロラン
ヴィオールxソワレ デジェル
カラムxオリヴィエ アズール
マイユニット(男)xリズ マーク、ウード

クロムとマイユニットだけ、子供が2人○○からやってくる、ということのようです。
クロムxマイユニット(女)だと4人?
さすがにそれはないか。

支援がAになっていて、そろそろ結婚しそうなカップル
リヒトxマリアベル
ロンクーxベルベット
支援Bまできていて、結婚させたいカップル
ドニxノノ
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/757-6a840031