--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
さらに進めて14章。
11章で一区切りがついて、12章から第2部開始という感じです。
一戦一戦がだいぶ大変になってきたけれど、それもまた楽しい。
他のゲームがあんまり手につきません。
キャラも順調に増えてきました。
みんなの部屋の名簿は26人。
(他に、すれ違い通信でゲットしたキャラが2人、異界の門でゲットしたキャラが2人、これらは名簿に含まれません)
こういうゲームの一つの楽しみとして、仲間になったキャラの一覧を眺めることがあります。
初期からのキャラは特にそうですが、ずいぶん成長したなぁ…とか思いつつ、眺めるのが良いのです。

13章ではあのキャラの正体が明かされました。
薄々感じてはいたけれど(というか、すれちがい通信でフリーマップに出てきたチームにこのキャラを入れている人がいて、間接的にネタばれを食らったというのが正確なところ)、そういうことか、と腑に落ちました。
いよいよ話も盛り上がってきて、面白くてしょうがない。
11章~13章の流れからすると、やはりクロムに早めに嫁を見つけておいたのは正解だったわけですが、これって11章までに結婚してないとどうなるんだろ…。
2周目か別データでの楽しみとしましょうか。
別データではマイユニットを今回とは逆に女にするつもりなので、クロムとくっつけてみたいですね。

そうそう、その11章あたりの結婚相手を決めるタイミングとか相手によって分岐が発生しているのかも、という事象が14章で発生しました。
外伝という、本編とは別のわき道的な章が2つ出現したのですが、外伝の章番号がえらく飛んでいました。
たしか外伝4ぐらいまでしか進めてなかったので、その間の外伝が存在するとしたら、何か条件があるのかなぁ、と。
WEBの攻略は全く見てないので、その辺の情報はさっぱりです。
でも、しばらくは攻略によっぽど詰まらない限りは自力で進めてみようかと思います。

今月は一応複数買い予定していて、
6/14
・ ペルソナ4 ゴールデン(PSVita、アトラス)
6/28
・ バイオハザード クロニクルズ HDセレクション(PS3、カプコン)
・ アーシャのアトリエ(PS3、ガスト)
・ アステリズム(PC、チュアブルソフト ) リンク先18禁注意

6/28はバイオだけ確定。
他2本は予算とプレイ時間的に後に回す可能盛大。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/755-c1d27161
