ファイアーエムブレム 覚醒


今日も午前中に積みゲーがどうの、と言っていた舌の根も乾かぬうちに別のゲームを買ってしまいました。
いや、なんか品薄という噂があって、電気屋のゲームコーナー行ったらまだだいぶあったので、ついフラフラと。
…今はかなり反省している。

プレイと言うにはおこがましいぐらいに少しだけプレイしてみましたが、テンポが良くて面白い。
操作も簡単、つまりはインタフェースが良くできていると言うことだと思います。
キャラデザインがキレイ系でありつつもかわいらしい感じで好みですね。
あ、難度はノーマル・カジュアルで始めました。
平たく言うと一番簡単な難度。
プレイキャラクターは性別男性でわりと一般的な容姿にしてみました。

私はこのシリーズはSFCの紋章の謎を1回だけ、しかも第一部だけしかクリアしてないので、ちゃんとクリアできるかかなり不安なんですが、まあ途中まででも楽しめればいいかな、と思っています。
どっちかというと、ゲーム自体との勝負よりも他のゲームとの時間のやりくりの方が問題でしょうし。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/749-09801acb