妹果音(かのん)攻略を目指して再開。
いや、これけっこうこっ恥ずかしいですね。
元々恋愛テーマのゲームですから、これまでの話でも十分恥ずかしいやりとりはあったわけですが。
なんかこう、血縁の妹で、今まで女の子として意識してなかったのに最近なんだかそうじゃなくて・・・? 的なアレとかソレが、あまりない感じで恥ずかしくて気持ちいいとかそんな感じ。
ためしに始めてみたものの、是が非でもエピローグまで見たくなりました。
なので、今月は4/26に実はゲームソフト複数買いを予定しているというのに、フォトカノがまだ終わらない、ということも下手したらあるかもしれません。
さすがに、果音をクリアしたとして、最後の一人をスルーするわけにもいきますまい。
4/18 追記
Duckポイントについて。
アホ毛あっぴーを写真に収めるとポイントが入る、ということはわかっていたものの、なかなか点にならずに困っていましたが、やっとポイントが取れるようになってきました。
他のBeutifulやErosと違って250点刻みで、最高点は1000点なのは同じ。
以下の点をおさえるとDuckポイントが入るようです。
・ 女の子が全く写っていない(ちょっとでも入っていると他の要素があるとみなされる)
・ あっぴーが正面に写っている
・ 遠くで小さく写っていても1000点入ることがあるので、ポイントはむしろ見つけにくさや撮りにくさで決まっている
・ カメラ操作は移動でおおよそ位置をつかんで、ファインダーモードに入ってから、「×」ボタン+左スティックで見える位置を調整することが必要になります。
女の子を撮るときはそこまでこの操作を必要とすることは少ないのですが、ことあっぴーを撮るためには必須の操作といえると思います。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/747-0226e7e3