--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
新見遥佳でクリア。
かなり優先してプレイした結果、2週間ほど余りました。
オーソドックスも極まってるというか、これ以上ないぐらいベタなお話でしたな。
でもまあ、そこがいいのでしょう。
プレイに慣れてきたので、だいぶ写真で高得点を出しやすくなりました。
1回クリアするまでの時間もだんだん短縮できそう。
疎遠になっていた幼なじみと仲直りして恋人同士になるという筋書き。
海イベントの後、下校イベント後に自宅に遥佳を連れてくる(というか、遥佳が来たがった)ところとか、笑えるぐらいにお約束だらけでした。
親は共働きで、遥佳と同じ部活の妹はなぜかまだ帰ってない→二人っきりの自室→アルバムを見たがる遥佳→見せたくない主人公ともつれ合って倒れて、主人公が遥佳を押し倒す形に→沈黙からキスしようとする→妹帰宅
またこれが、妹がシュークリームを買ってきたことを長広舌でしゃべるのですよ。
もう楽しそうに。
楽しすぎて変な笑いがでます、あれは。

そして極めつけは学園祭の後の告白シーン。
普通どおりに告白して終わりかと思ったら、回想が入りまして、これまたお約束の「およめさんにしてね」という下りがあるのです。
うん、もう、そこまでベタを押し通すなら認めるしかないね。
すばらしい。

しかし、柚ノ木さんのときも思いましたが、告白の後、お互いに名前呼びになるのに、主人公から呼び捨てで何ゆえ女の子からはさん付けなんだろう。
年下からならまだわかるとしても、同い年でさんづけは変だよなぁ。
そこらへんも含めて、文章には少々粗が散見されるのがちょっと詰めが甘く感じます。
ゲームトータルで見たらものすごく印象がいいだけに残念。

さて、3人目はどうしよう。
どちらかといえば正統派の美人さん2人とも攻略してしまったので、できればバランス的に後輩ふたりのどちらかにいきたいところ。
でも本能の赴くままに生徒会長に突撃しそうな気がします。
元気な時とのギャップが可愛いののかや恥ずかしがる様子が可愛い舞衣も気になるし、悩みますね。

攻略について、追記する予定。
・写真の撮り方
・プライベートフォトセッション
・会話について
・告白成功への道
・並行して進められるか
・クリア後に追加されるモード
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/725-718975b7
