2012/01/31(火) 23:00 前言撤回
>バイオ リベレーションズ
5章か6章ぐらいまで進めましたが、けっこう難度高いです。
これでもイージーモードだというのに。
操作については拡張パッド使う操作方法は意外とやりづらいことが判明。
どっちかというと洋ゲーチックで、銃のトリガーがRボタンにあったりして私には合わないかも。
むしろ、3DSのみの操作の方が今までのバイオの操作方法が適用されているのでなじみやすい。

覚えゲーであり、さらに謎解きのお使いゲーであるところはやっぱりバイオですねぇ。
ゲームオーバーになってからやり直すと意外と簡単にクリアできたりしますから、やっぱり個別に対処方法を体に叩き込まないとスムーズには攻略できません。
操作方法では方向キーの素早い操作が鍵かと思います。
方向キーによって、メイン武器とサブ武器の選択、検知器のオン・オフができるので、これが滑らかにできるようになるとかなり楽になります。

クリスと最初組んでいるジェシカさんはかなり最初から積極的にクリスに迫っています。
まあ、クリスはあんな性格ですからあんまり取りつく島がないのですが。
さっぱりしていて言いたいこというキャラは好きですね。
立ち居振る舞いもセクシーでいい。
モデリング(外見)はなんだかいかにも向こう受けを狙った感じでかわいく見えないのが残念。
ああいう感じはベロニカのクレアだけで十分ですよ…。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/719-f46e233f