2011/12/28(水) 20:33 みんゴル継続中
ようやく風邪は治りました。
折りよく仕事納めなので、ゆっくり身体を休めていようと思います。
治りかけで無理するといけませんから。

みんゴル6、毎日プレイ中。
ランクがプラチナまできて、さすがに手ごわくなってきました。
恒例の、距離長い・フェアウェイ狭い・風強い、というコースが最後に控えてますし。
場合によってはバンカー行くよりラフ、みたいなこともあるから困ります。
一通りキャラも使えるようにしたので、男性キャラも含めてプレイしてみました。
距離とコントロールがあるキャラが使いやすい。
インパクトは慣れればあまり必要ありませんしね。
見た目と性能からして、今のメインは二人かな。
シャオリン:ストレート弾道で距離もあってバランスが良い
サツキ:受付嬢。距離は中ぐらいですが欠点がなく優秀。

オンラインのロビーから入れる大会での使用キャラ見てみると、ファティマが多い印象。
インパクト低いので使いこなしが難しいですが、距離・コントロール・スピンが高いのでスコアアタックには向いていますね。
デフォルト衣装がアイマスク(仮面)にホットパンツとアレなんですが、きっとコスプレだとフリフリの衣装で仮面を外した素顔が見られるに違いない…と期待しておきます。

ネットでの大会(リアル大会)の成績はまあまあ。
30人大会で上手くいけば3位ぐらいにはなれます。
これが1位になれないところが私らしいんでしょう。
スコア登録する方(デイリー全国大会)だと、3000人規模で600位ぐらい?
目指せ、二桁。
今日現在の累計での順位は19000人中2000位あたりでした。
全体の10%ぐらいってことですね、まだまだ。
ほどほどに腕が鈍ってるんだか、落ちてないんだかわからない状態ながら、でもやっぱり私はゴルフゲームが好きなんだなぁ、とつくづく思います。
このブログの前身はDCのゴルフゲーム「ゴルフしようよ」の攻略サイトからのスタートでしたし。
ずいぶんとあれから時間がたってしまったものです。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/709-e5c291a3