--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
せっかくなので、タクティクスオウガの公式からカスタムテーマをダウンロードしてみたのですが、さっぱり認識しない(PSPのテーマ設定に反映されない)。
何かがおかしいと思っていろいろネットで調べてみたら、PSP(メモステ)内に作ったフォルダ名「THEME」が全角だったからでした。
半角大文字で「THEME」が正しい。

けっこう妙な所でつまづくものです。
…まあ、肝心のゲームは2ステージ目で止まってるんですがね。
>FF零式(れいしき) 10/13発売予定
PSPで出るので多少は興味があります。
体験版が公式で配布開始されたのでプレイしてみました。
戦闘部分がアクション入っているのがちょと驚き。
カメラ操作なんかそうなんだけど、先日始めたモンハンっぽい感じが少しあります。
ずいぶんFFから離れてますが、いつの間に伝統のアクティブタイムバトルから変更したんだろう…。
まあでも、これはこれで緊張感あっていいかな。
フィールドでそのまま戦闘できますから、いちいち戦闘で画面切り替わったりしませんし。
ゲームバランスは体験版にしてはけっこう厳しい。
3つ目の作戦でレベル上げを余儀なくされました。
その先の4つ目までは確認。

キャラは相変わらずリアル寄りで美男美女、なのに会話部分は妙に子供っぽい。
もはやこれもFFの伝統か。
そういうところは受け継がなくてもいいんだけどなぁ。
ムービーは特にインパクトはなし。
1回見て次からはスキップしてました(何度も同じ作戦回るのでどうしてもそうなる)。

戦闘をはじめとしたゲーム部分はけっこう面白そうなんだけど、即買いというほどの印象はなし。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/679-2da5aa0c
