--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
 技術=新しい艦船を開発するのに必要
 資源=開発した艦船を造るのに必要
このゲームには国力を表すパラメータが上の二つあって、星域(国)ごとに決まっており、占領して治安を回復することで星域の技術と資源を加えることができます。
序盤は技術が足りなくてあまり開発ができなかったのですが、ここにきてむしろ資源の方が足りなくなっているような。
1回開発すればあとは造船するだけということと、意外と新しい艦船でなくても戦えるので開発が必須でないから、でしょうね。
ガメリカも後は首都ワシントンを残すのみ。
キレて好き放題やり始めたフランク・ルーズさん、どう見ても自滅の道しかないけれど、前よりは生き生きとしていると言えなくもない。
…にしても、囚われの身となったハンナは「事後」の状況で話が進んでますが、なぜ”そのイベント”を見せないかな。
まあ、アリスソフトといえども時代の波には逆らえないのか、凌辱展開は基本的にカット(もしくはスキップ)するようになっているのでしょうが、エロゲならそこは見せてほしかったなぁ、と。
ハンナの場合、かなり自業自得な面もありますし。
アラスカを攻める時の分岐でもう一つの方を選んだらこのあたりの展開はどうなるのか、次回プレイの楽しみとしましょう。

クーが男の娘だったのは全然想像つきませんでした。
きれいに騙されましたよ。

ダグラス、キャロルはもう二人してイチャイチャしていればいいよ!
救出に来た時のセリフがいかしてました。
ほとんどの女性キャラに惚れられている主人公東郷ですが、この娘は例外ですね。
嫁(スカーレット)の妹ですから、むしろ既に家族。
とはいえ、義妹の方はそうそう気を許すつもりはないようです。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/647-ec585ece
