ガメリカ攻略の際の分岐はロードしなおして試してみたところ、条件がわかりました。
どっちか悩みどころですが、敵ながら好感の持てるダグラス、キャロルにとって良い結果になりそうな方を選びたいかな。
一応ネタバレなので続きに書きます。
ワープゲートがハワイからアラスカへ通じていることが前提。
そうでない場合はUSJからしか攻め込めないので分岐が存在しません。

まだ全部は進めてないのでこれから確認することも含めてメモしておきます。
① アラスカを先に占領
ドロシーの研究所を占領し、人工知能「CORE」の研究が実を結ばなくなるため、敵にCOREが出てこなくなります。
ドロシーは脱出後に遭難してスペディオの星域で保護されます。
大統領選はダグラスの勝ち…?
キャロルがガメリカを裏で牛耳っている若草会から脱退。

② アラスカより前にUSJを占領(同じターンにアラスカを占領しても同じ分岐)
COREが開発成功して、実戦投入されます。
大統領選はダグラス敗北して、現職が再選。
若草会の支配が続きそうな情勢。
COREが敵として出てくるので難度は高くなりそう。

難度はさておき、①の方がダグラスが勝利してまともなガメリカになりそうなので、こっちを選ぶかな。
でも、あれ? ダグラスは停戦を主張していますから、和睦しちゃうと侵攻できなくなるのでは。
心情的には賛成だけど、ゲーム攻略的には困りますね。

19:19 追記
①を選択して、アラスカから攻略。
ドワイトは戦死。(②だと生き残って提督に勧誘できます)
でも、ダグラスは敗北。
現職のフランク・ルーズが遂に若草会(というか、ハンナとクー)にキレて逆襲なるか…? というところ。
次のシカゴXにモンロー風(女性提督攻撃力半減)が吹いているのがちょっと面倒。
宇垣含めて男性総動員しても6人しかいないのだけど、盾役なら女性起用しても問題なしですからどうにかなるかな。
ミサイル840で連続攻撃、というのが2隊もいるので、盾+鉄鋼弾の方がやりやすそうですし。
となると、潜水艦乗りが田中の他にもう一人要りますな。
専用艦持っている東郷やマンシュタインは不可能なので、それ以外で。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/646-c6962d37