チェリノブまで奪取したところでワープゲートが使えなくなるイベント発生。
RPGでいうところの「橋落ち」イベント?
ゲート再開後にモスクワに侵攻してなんとか攻略できたものの、カテーリンはおらずに戦争継続。
当てが外れました。
まあでも、この感じなら順々に落とせそう。
宇宙災害の一つ、大怪獣エアザウナは攻略サイトで倒し方を見て攻略成功。
単一の攻撃方法しかない敵の場合、無効化できる盾役に攻撃を集め、残りを全員潜水にしておくと効果的。
潜水艦の主兵装である鉄鋼弾は近づけないと当てられません(攻撃順が遅い)が、火力は高いのでダメージを喰らわない状況であれば非常に使えます。
似たやり方でモスクワにいる大怪獣ニガヨモギも倒せそうなものの、仲間にできるジューコフと両方倒すのは正直厳しそうなので、どっちかでしょうか。
ただ、今気づいたこととして、一つの戦域には4艦までしか出撃させられないということがあることと、この二つの戦域を合わせれば占領に必要な戦果は上げられるため、4艦ごと集中させればいけなくもないかな。
・ 対ジューコフ バリア艦がそれぞれ必要? 敵艦が複数の攻撃方法を持っているため、ノーダメは難しいかも。敵の鉄鋼弾が当たる前に先制して倒せればいけそう。鉄鋼弾でもいいので要は先に当てればいい。火力の差からして鉄鋼弾じゃないと倒せる所までダメージ届かないっぽいし。
・ 対ニガヨモギ 1つの艦にバリア艦3でニガヨモギのダメージ軽減、防寒も持たせる。残り3艦は潜水。お付きのコンドラチェンコを先制で倒せるとその後はニガヨモギの火力が半分になるのでしのげる筈。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/642-4cbd3a82