2011/03/07(月) 21:14 あちこち放浪中
ブラウザゲー中心にいろいろと試し中。
ヤフーモバゲーとかガマニアとかハンゲームとか。
携帯使いではないので、家でパソコン触れる時に遊んでいる。
アクション要素をあんまり必要とせず、時間のあるときにできるのはいいよね。
元々セガのJサカとやきゅつく2はずっと続けていたりして、自分にはこういうゲームが合っているのだろう。
まあ、暇つぶしにはなるし、ゆるく楽しめるので、時間の使いすぎに注意して楽しめばいいと思う。
禁断のアバターとかも初めて試してみて、これまたほどほどにしておかないと後でえらいことに。
例えばパンヤでもそうだった。
能力値そっちのけで見た目重視でコスを決めていた覚えがある。
着せ替えするのはとても楽しい。
楽しいからうっかりしてハマると出費が恐い。
いや、実際かっこいいしかわいいのよ。
中にはネタとしか思えないのもあるけど。

そうそう、いよいよやきゅつくMLB版が稼動し始めたので早速登録してみた。
正式名称「MLB Manager Online」
全世界同時開始! らしい。
今は日本サーバ内での戦いだけのようだけど、その内、海外のチームとも戦えるようになるかな?
英語でのチーム名も考えないといけないのがチーム作成時の悩みどころ。
大枠はやきゅつく2と同じで、プレイしやすさが向上している印象。
何が大変でかつ面白いかと言うと、選手の知識がないから誰がどんな選手か覚えないといけないところだね。
日本人選手やスター・プレイヤーならある程度は知っているけど、レギュラークラスでもたいていはほとんど知らないのが新鮮である。
カードは野球つく2に比べると高コスト出やすくなっているような。
開幕時のサービスかも。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/620-efb27c07