--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2007/08/31(金) 22:59 悪い魔法使いと水着のパン職人
フィギュア2体到着。
>焼きたて!! ジャぱん 梓川月乃 1/8(アニプレックスxアルターxハピネット)
>涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 1/8 (マックスファクトリー)
とはいえ、強引にでも撮影しないと、またぞろ時間なくてずるずると行きかねないですねぇ…(^^;;
あ、出来の方は両者とも問題ないかと思います。
月乃の顔がちょっと色白すぎ、ってくらいでしょうかね。

写真追加(23:51)
アニプレックス水着月乃 マックス長門同スケールですが、若干長門の方が大きく見えます。頭が大きい気がしますね。ちょっと暗くなってしまいましたorz

月乃全景月乃アップ
この写真では”色白さ加減”があんまりわかりませんね(^^;; 実際はもうちょっと身体部分と顔の肌色に差がある感じです。お顔はかわいくできてますし、この少し腰をひねり気味に髪をかき上げてるポーズがもう、男の子(←?)としては相当たまりませんよ(爆)

長門全景長門アップ
魔法使いのローブが真っ黒なので光量調整がムズカシー。本来は帽子かぶってますが、今回上からの光源1つで顔がおもいっきり影になってしまうので外してます。わずかに微笑んでる表情がナイス。眼鏡がなぜか2つついてましたが、ものは同じっぽかったです。かなり小さくて壊れやすそうなので、スペアでしょうかね?<というか、早速一つ壊しました(ぉ

光量が足りないのでISOあまり小さく出来ず。
ズームするとCaplio唯一の弱点である画質の粗さがちょっと出てしまいますね。
ん、でも、撮影はタ・ノ・シ・イ(壊

久しぶりに(?)フィギュア予約。
>シュラキ・トリニティBOX-03 シャル(レッドxグッドスマイルカンパニー)
フィギュアとドラマCDとブックレットのセット。
何か原作があってそのキャラクターをフィギュア化するというのではなく、オリジナルの「シュラキ」という世界観におけるキャラクターをフィギュア化していく、ということのようですね。
キャラ属性的には第一弾から
 和(日本)→中華(中国)→洋(ヨーロッパ
ときていて、私はその”洋”で初めて手を出したわけですが(笑)。
だってねぇ、金髪ツンデレ(たぶん)なんですもの(ぉ
…といいますかね、このシリーズ、生産に手間がかかるのか予約数がえらく少ないので、気づいたら予約が終わってるということが2度続いていまして。
しかたがないので、昨日は通販予約解禁の0時前からPCの前にいて張ってました(笑)。
どうにか予約1件取れましたが、0時になったら案の定笑えるぐらいサーバが重くなってましたし。
もちょっと生産数は増やした方が良いんじゃという気がします。
事情はあるのでしょうが。

…このシリーズ、わざわざセット売りにする意味が現段階ではまだ実感できないです。
正直フィギュアだけならもう少し安くならないかなぁ、とか私も思ってますし(^^;;
ま、実際に物を見て聞いて読んでみたらまた違う感想もありそうですね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/60-2b9b26cc
