情緒あるというには無理があるぐらい、福岡としては大雪の部類。
明日の朝が大変なことになりそうです。

昨日はクリスマスらしいことをほんの少し。
ケーキもチキンもないけれど、少し豪華な食事をして、プレゼント渡したり。
去年も含め、ここ数年私自身あんまり祝うような精神状態でなかったので、久しぶりにこういうクリスマスを過ごした気がします。
1年に1回そんな日があってもいい。
しかし、これでまた太りそうな…食べても太らないと思ってたけど、年とるというのはこういうことか。

そういえば、クリスマス・カードを先日買いに行った時に、時節柄えらく人が多かったです。
天神の、その手のものを求めてる人が一番集まりそうな文具屋に行ったのは事実だけど、あそこまで多いとは思いませんでした。
あんまり並ぶのは好きじゃないのに、なんかこれも記念か、とか思って並んで買いましたよ。
教訓としては、プレゼントもそうだけど、ある程度前もって買っておくのが良いということですね。

クリスマスに読んでいたのは「ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 聖夜の迷宮」でした。
図ったようにタイムリーですね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/596-519ee82b