2010/12/07(火) 05:01 人間デブリ 感想2
面白くなってきました。
ようやく主人公側から反撃開始。
もう一山二山確実にあるでしょうけど。
CGモードなどの分量からして、半分は超えて終盤に入りつつあると推測できます。
ここまでほぼ役立たずだった主人公(驚くことにそうなのです。基本的に受動的。そうなるには事情があるとはいえ)も動けるようになってきたのが嫌が応にも物語の結末への期待を抱かせます。

ヒロイン二人はここにきて、やはり姉の空がかっこよくなってきました。
前作でも沙耶がそういう立ち位置でしたし、こういうキャラの描写はハマりますね。

バッドエンド必須という意味では、同じエルフの「河原崎家の一族2」と似たようなところがあります。
あれのようにルート分岐を視覚化しなかったのは見せることで興を削ぎたくなかったからかな?
あそこまで細かい分岐があるわけでもないので、攻略上必要でもないという判断かもしれません。
CG回収・シーン回収もあまり苦労しませんしね。
だいたい選択肢戻ってやり直せばすぐ見られるのが多い。
ここまでだとCGが何点か抜けてますが、それも差分の範囲内のようですし。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/580-ab18cb4f