2010/12/04(土) 20:36 体験版の範囲はまだ超えず
クリアはまだ遠いので、ひとまずの感触など。
プレイ中の「失われた未来を求めて」、「人間デブリ」の2本について。
>失われた未来を求めて
体験版も途中でやめたので、どこまでが体験版の範囲か正確には把握してないのですが。
PUSH!!で体験版のダイジェストっぽいのを掲載していた所から判断すると、まだその範囲内と思われます。
要するに序盤も序盤。
今のところ、危惧の対象だったシナリオも悪くない感じです。
言葉の選び方、文章の構築の仕方、セリフの流れ、いい感じだと思います。
ちょっとこう、ハッとさせられるというか、あまりダラダラせずに緊張感を持たせつつ、ほどほどのギャグ(ボケとつっこみ)を挟んでくるので読んでいて飽きません。
絵はとてもいいですねぇ…期待していた分は十分楽しめそうです。
主に目の保養的な意味で。
体験版よりも立ち絵が豊富になっていて、ポーズや表情にバリエーションがあるので表現力が上がってますし、なにより見ていて楽しい。

しかしまあ、エロゲとこの手の謎文化部はなぜにこうも相性がいいのか。
私事を申せば、文化部的資質(というか趣味嗜好)を持ちつつずっと運動部でしたけど。
今さら思えば、文化部入ってたらこんなめくるめく生活があったのかもなぁ、とか。
そんな血迷った妄言を吐きそうになるぐらいには魅力的な導入部ではないかと思います。

キャラ的にはやはりドSな先輩が好みなんですが、最初はメインと思われる幼なじみさんから攻略しようかな。
なんか最初の選択肢で先輩選ぶ感じのがなかったですし。

>人間デブリ
もう1本はどうしたって?
やや放置中。
まだ中盤と思われますが、ネタ(というか人物の本性)が割れてしまったので、少々肩透かしかもしれません。
この後さらにどんでん返しがあれば巻き返すかな。
絵はエロいので期待通り。
エッチシーンはやや冗長に感じるので、もう少し短い方が個人的にはいいですが、あるいはこういうクドいのが好きな人もいるのかも知れず。
好き好きですね。

------------------------------------
雑記で分けるほどでもないので後ろにくっつけます。
先日故障した(というか部品交換が必要になった)プリンター、一応サポートセンターに電話してみたものの、やはり部品がないので交換不可だそう。
まあ、家の中にはもう1台あるのでそれを借りるしかないですね。
買うのはまだ先として、どんなものがあるか様子見に少しビックカメラとベスト電器に行ってみたらば、スキャナありで2万前後、単機能であれば1万ぐらいのもある、という感じでした。
通販ならもう少し安いかな。
我が家はワープロの頃からのCanon信者なので、それ以外の選択肢はないのですが、(デジカメは他の買ったりしてますが)買うところはできれば安いところがいいのは当たり前で。
どっちにしても来月以降ですかね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/578-a3f7caa1