>学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6話
6話は特にそうだった。
EDの歌詞が見事に話の内容と合っている。
このアニメはED曲を毎回変えるという試みをしていて(ボーカルは同じ)良い曲ぞろいなのだが、ここまでしっかりつくってあるとは。
正直、単に12曲作ってみただけかと思ってたので、うれしい驚きである。
音楽スタッフの皆さん、失礼しました。
5話までは歌詞までは詳しく聞いてみなかったので7話からは注意して聞いてみようと思う。
1話から5話もED聞き直してみようかな。

6話はお風呂回(エロ回)で話の進展自体はほとんどない。
後半に酔った麗と孝が話していて、麗が永のことを持ち出して愚痴るのに対し孝がキレる場面がある。
わかりにくいけど、つまり麗は孝に甘えてるわけだ。
その麗の心中をED曲は的確に説明していた。
たしかに自分勝手だし、孝の気持ちも孝がキレてからようやく察したような麗だけど、内面は乙女なのよということで。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/535-6c642ae1