--/--/--(--) --:-- スポンサーサイト
2010/02/23(火) 00:20 記事内の広告表示を外しました
トップ記事の下に文字広告が入るようになっていたのですが、これを[なし]にもできることを知りまして変更しておきました
通常(デフォルト)では[あり]になっていて、この広告を入れているとブログの表示速度が上がる処理が加わるということです。
「アカマイ」というところが管理している文字広告らしい。
ただ、その表示速度が上がるというのは画像やテキストが多くて表示に速度が必要なブログの場合に効力がはっきりわかるようです。
うちのようにテキスト主体でそこまで文字も膨大にはならないブログでは必要ではないだろうということで外しました。
ちょうどいいことに、アニメ記事に関しては追記に格納することでトップページ(つまり最新記事一覧)の表示文字数減らしたところでしたしね。
実際、うちのローカル環境でも特段表示速度が変わったようには感じられません。

変更できること自体知らない方もいらっしゃるかと思いますので一応手順を書いておきますと、
>ブログ管理画面に入って
>環境設定の変更
>ブログの設定
>アカマイの設定
>高速表示設定(アカマイ利用設定)で「利用しない&広告を表示しない」を選択する

以上で変更できます。
注意して欲しいのは、変更が有効になるのはブログ管理画面において設定変更してから1週間後ということです。
つまり変更しても1週間は広告表示されます。
* 当ブログが設定変更したのは実際には先週ということです。
変更されないと焦っても意味ありませんので落ち着いて待ちましょう(^^;;
まあ、個人的にはあんまり好感のもてる仕様ではありませんけど、これは広告ということを考えればなるべく表示期間を延ばしたいでしょうからわからなくもないですね。
管理人のみが読めるようにする

トラックバックURL
→http://optfs.blog62.fc2.com/tb.php/498-2203d6e0
